トレード解説

ジレンマから相場の罠に... 【トレード解説 動画】

オレンジです。

相場には様々な罠(わな)が存在します。

ポイントに来るのを待ちきれないで
じれて余計な所でトレードしてしまい、結果負けてしまう。

良くあるパターンです。


このジレンマによる罠は
もしかしたら一番多い負けの原因かもしれませんね。

この罠に引っかかるのはどういう人かというと
完璧を求める人が多いのです。

これまで多くのセミナー生を見てきてそう感じています。

そういう人は教科書通りの綺麗なトレンドフォローばかりを狙っているので
中々そういう場面に来ない。

どこかで覚えたのかトレードは「待つものだ」と...

でも実際には待つ事に耐えられなくて
悪い結果になってる人が多いのはどういう訳でしょう?

ちょっと強引に言い切ってしまいますが
相場の世界では教科書通りのトレードは通用しないということです。
教科書通りのことしか言ってない情報提供者は
本当に自分がトレードしているのか?怪しい。

もし待つトレードを続けていたら
僕なんかはとっくにどこかで退場してるはずです(笑)

20年間何やらトレード続けてこれたのは
そんな我慢のトレードをいっさいやらなかったからなのですね。

トレードで大事なのは「成果を残す事」です。
それは全トレーダーの共通の目的です。

「成果を残す事」のは綺麗な教科書通りのトレードではないのです。

長年生き残ってるプロは決してそんなトレードはやっていないはずです。
少なくとも僕の知るプロトレーダーにはそんなヤツは一人もいません。

さて昨日のトレード解説を動画にしました。

ファンダメンタルでの高騰から高値圏での推移状況。

更に強気で勝っていくのか?
流石に買われ過ぎ懸念から逆を貼っていくのか?

ちょっと相場を分かる方なら
そんなに簡単な場面ではないのがお分かりかと思います。

友人の社内ディーリング連中は
大筋のロングを維持しつつ逆張りを仕掛けているそうです。

そんな状況でも結構チャンスはあるものです。

いかなる状況でも相場に合わせたトレードをやっていくのが
Venzaitnならではのトレードなんです。 
←ここを強調(笑)

矢印【動画 】はこちらからダウンロードしてください。

矢印ダウンロードページの入室パスワードはこちらに書いています。

為替・FX ブログランキングへ

このようにランキングの所に書いてます。

まだまだ順位が下なのでクリックご協力おねがいします。 おじぎ 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば
下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり


にほんブログ村




関連記事

  1. 本日4月10日のトレード
  2. Peachのトレード報告 9月27日
  3. 先週3日と4日のトレードです
  4. 質問(トレードで最重要の考えるポイントは?)...に答えます。 …
  5. MODEトレード(トレンドフォロー 戻り売り)
  6. とってもお手軽方向一致 トレード 【トレード解説 動画】
  7. たまには良いでしょ?【かっこ悪いトレード動画】
  8. Peachのトレード報告 10月26日~31日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP