テクニカル講座

最初の一歩はトータルで勝つFXから・・・

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

弁財天FXトレード・セミナーのキャンペーン終了しました。

もう本当に沢山の受講申し込みありがとうございました。今はスタッフ3人が対応に追われててんやわんやしています。

その中で新しいシステムソフトの仕上げやらで、ほとんどブログも書けない状態ですが、それでも出来る限り精一杯やっていきます。

キャンペーンは終了ですが、これからも弁財天セミナーは引き続き確かなテクニカルを提供していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日はひとつの節目を終えた感じで、有る程度トレードされてる人は今一度初心に戻って、また初心者の方は最初の一歩という事で「トータルで勝つFX」のお話です。

 

とかくトレードはあれもこれもと完璧を求めがちですが(私も最初はそうでした)、物事には順序が有ります。

勝てるトレーダーへの道は大変かもしれません。でも進み方を選べばそれが大変でない行き方があるんです。

やっぱり楽しくいつの間にかゴールへ来た!というのが良いのですね。

 

その進み方は?というと

先ずはトータルで勝つ方法を覚える事です。

トータルで勝つ事を身につけて、それが出来上がったらその後に細かいテクニカルも段々取り入れて勝率を上げながら精度を高めて行くのです。

そうして最後はマイ・ルールが出来上がれば後はずーーーと長く続けて行くだけですから。

 

チャートを見てください。直近のユーロ円です。

【弁財天FX】お得意の波を見てトレードしていくのですが、今日は記事の内容に添って直近波の深いところからトレードしていくのを解説です。

深いところで入るのは、ロスカットが浅くて利食いが深く取れる場所だからです。

この利益と損益のバランスが上手く取れる場所でトレードする事がトータルで勝てるFXなのだとしっかり覚えてくださいね。

 

①のMODEは押し目買いです。ここは高値を抜くまでは無理でしたが、短い足の売りMODE②までなら安全に狙えました。ここまで90ピップスほど取れています。

②の売りMODEでのトレードです。ここは逆張りなので安全圏は下の赤いMODEまで約50ピップス。

③の売りMODEでのトレード。下へ方向転換してきたのを確認しての戻り売りです。ここは順張りだから安値割れまで順調に150ピップス。

④のサポMODE買いは下げ途中での逆張り。この場面は「雇用統計」の動きの中なのでトレードする人はいないと思います。

⑤MODEは上方向転換から押し目買い。高値超えまで約60ピップス。

⑥MODEでの売りは上げる途中の逆張りショート。ここは高値超えでロスカット約-10ピップス

mode-to-mode

今日は波の深い場所だけに絞ってトレードしてみました。

もう一度言いますね。波の深い場所でのトレードはロスカットと利食いのバランスが大きく取れているので、トータルで勝てるFXなのです。

ポイントまでしっかりと引きつける事の大切さを、最初の一歩の時に身につけてくださいね。

ではまた次回。

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. 勝てるトレードは優しいのです。簡単だからこそ勝てるのです。
  2. 保護中: ドテンを考える場面 b
  3. 【弁財天トレード】2月の成績
  4. どうするの?足のトレンドが喧嘩してる時・・・すっきりさせます!!…
  5. FXすばり!!弁財天トレード手法を解説
  6. 【弁財天FX】ユーロドル
  7. 【弁財トレード】相場の考え方
  8. 【底打ちか?下げ継続か?】迷う場面と分かってトレードする

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

未来からのトレード 【トレード解説 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します 為替・FX ブログラン…

日経225先物ライブトレード【弁財天】2019年11月18日トレード解説と結果報告

オレンジです。弁財天トレードシステムのリアルトレード解説と結果報告セミナー生さん達にはご承知…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1/12

ライブトレード 1月12日(水)今朝のブログで書いた通り、昨日の底打ちから上昇していきましたね。…

メタトレーダーMT4でボラを知る 【トレード解説 動画】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:…

ドライ・ラーメンてなに?【トレード動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します にほんブログ村にほんブログ…

PAGE TOP
Translate »