トレード解説

線上のアリア 【トレード動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します お願い

にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

-------------------------------------------------------------

オレンジです。

トレードはパソコンの前に張り付いてるので運動不足やら目に疲れが来たりしますね。
長時間になってくるとストレスも溜まってきます。

皆さんどんな解消法されてるんですかね?

僕の場合はとにかく町中を散歩です。
とにかく歩くのが一番のストレス解消法になってます。

15分も歩くと港まで来られます。
ここで暫くぼーっと海を眺めるのが大好きです。

さてトレードの話ですがG線上のアリアという曲があります。
4弦有るバイオリンのG線だけを使って演奏する名曲です。

正にトレードもサポート・レジスタンスという線上でのプレイです。

抵抗ラインで跳ね返るのか、突き抜けるのかは
神のみぞ知るその先の未来なのですが
そこはテクニカルで優位性を見出してレードする訳です。

絡み合った長期・中期・短期の流れを確認して
今まさに来たポイントが順で狙うのか?
或いは逆を張るのか?

ここがテクニカルでトレードする者の腕の見せ所に他なりません。

そしてそのトレードが狙い通りに決まった時こそ
トレードの醍醐味を味わえる瞬間であるのです。

昨日の【トレード動画】は逆張りの場面での解説です。

本来あまりやりたくない下げの場面での逆張りロングですが
中期の流れから優位性を持ってトレードしています。

エントリー前に描いたシナリオに沿ってトレードしているのが
分かってもらえればと思います。


ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します 
お願い

にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

関連記事

  1. トレードは入り口より出口!
  2. ジレンマから相場の罠に... 【トレード解説 動画】
  3. MODEの使い方(方向を合わせた使い方) 【本日のマーケット展望…
  4. 我慢のトレードに何が起きているのか 【トレード解説動画】
  5. トレンドフォロー解説 2014.05.13
  6. 夏バリで年末 【トレード解説 動画】
  7. Peachのトレード報告 9月22日
  8. バズーカ途中でチキン食い 【トレード解説】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP