トレード解説

質問(トレードで最重要の考えるポイントは?)...に答えます。 【トレード解説動画】

オレンジです。

昨日セミナー生の方とスカイプしていた時に質問が出ました。
また頂くメールの中出の質問も多いので、今日の記事に回答として書いていきます。

皆さんある程度トレード経験されてきて
やっぱりどこかで頭打ちになり最終トータル利益に至らないのが多いようです。

それでトレードに於いて利益に至るために
最重要に考えるポイントは何か?とい質問です。

僕は20年間トレードで飯を食ってきました。
運が良かったのか?
才能が有ったのか?

いえそんな事は全くありません。

運だけで20年は続けられないでしょうし
トレードの才能なんて持ってる人は居るのか?って感じです。

僕が長年続けてこれたのは
我慢をしたくない本来怠け者の性格だったからだと思うんです。

教科書には書いてます。
「トレードは我慢をするものだと」

エントリーチャンスに来るまでひたすら待つ。
チキン食いを止めて伸ばす我慢をする。
勝率は悪くてもトレンドに乗った時に取り返すからじっと我慢だ。

あげたら切が無いくらい相場には我慢の場面ばかりですよね。


...で、教科書通りに我慢し続けたら結果が出たのでしょうか?
そうであったら相場の80%は負けてる現実は無いはずですね。

そもそも我慢なんて本来人間には無理な行動なんですね。
特に相場という異質な環境下での我慢は
普段の何倍も重荷になってくるものではないでしょうか。

3ヶ月なら我慢できるかな?
それが5年10年と続くなら絶対どこかでぶっ倒れてるに違いないと思います。

そもそもトレードの心理状態で我慢は排除するべきものだと思うのです。
そうでないと平常心で売買できない。

という事は我慢のトレードを排除して
我慢しないで気楽な心理で続けられるトレード手法を取り入れるべくなんです。

我慢しないで成果に繋げるトレードが本当の手法です。
実際プロのトレーダーは我慢のトレードなんてやってないですから。

という事でご質問への僕なり回答は
今すぐ考え方を変えるのが最重要だという事です。

再現性のない「我慢のトレード」なんてのは
本当にトレードしていない人が書いてる教科書だけのものだから。

それでは昨日のトレード解説動画をアップしました。

高値警戒感のある状況ですが
ポイントを見てテクニカルに忠実にトレードしています。

ただ1トレード失敗があって
売り買いボタンの操作ミスでロスカットにしています。

流石にここ数日連続のセミナーで疲れてるのかな?

めったにしない操作ミスとはいえ
それでも自分の資金に跳ね返ってくるのですからこれは反省です。

矢印【動画 】はこちらからダウンロードしてください。

矢印ダウンロードページの入室パスワードはこちらに書いています。

為替・FX ブログランキングへ

このようにランキングの所に書いてます。

まだまだ順位が下なのでクリックご協力おねがいします。 おじぎ 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば
下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり


にほんブログ村




関連記事

  1. Peachのトレード報告 10月4日
  2. 本日4月10日のトレード
  3. 【動画】その壁をブチ破るんだ!...なトレード
  4. 全方向一致!このチャンスには乗る!! 【トレード解説 動画】
  5. スーパートレーダーを目指したい!!【動画 負けないトレード】
  6. ipadかwindowsモバイルか? 【トレード動画】
  7. 海外のネット環境でトレードは大丈夫? 【トレード解説 動画】
  8. Peachのトレード報告 9月22日

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします!最近マイブームで他の人のブログ見て回ってました(・∀・)!凄く面白い記事でした(*^^*)また、訪問させてくださいね☆これも何かの縁だと思います!よかったら仲良くしてください((。・ω・)ノ゙

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP