勝つための方法

どんな目でチャートを見ていたんだろう? 【トレード解説 動画】

オレンジです。

今日トレードしながら動画を撮っていた時に、ふと思い浮かびました。

未だトレード始めて間もない人は
どんな目でチャートを見ているんだろう。

少し経験して来て、トレードはそう簡単ではないぞ。
そんな風に感じた頃はチャートのどこを見ていたんだろう?

僕が初めて相場の世界に入ったのが20年前で
まだネット情報もなく手書きでローソク足を書いてたような時代でした。

その頃はいったいどんな感じでチャート見てたのか
歳と共に段々と物忘れも激しくなって
今となってははっきりと覚えてないのですが。

多分相場の怖さは全く知らずに
トレードを半ば舐めてかかってたような。

当時、日経225先物は一日に500円から1000円動いてました。

とにかく節目で買えば勝手に上がっていくだろうと
建てた玉は数日間ほっておくような荒いトレードでした。

節目と言ったって、単純な2番底で買う。
今でいうダブル・ボトムですな(笑)
まあそんなバカみたいなところだけ見ていたと思います。

それでも運が良かったのか、相場が良かったのか
トレード始めて2年間は面白いように勝つわけです。

勝ち続けるもんだから、それはもう相場なんてのはなんだ簡単でないの?
そんな心構えが自然に備わってしまい
恐ろしくも自分は天才じゃないのなどと思いこむ始末。

ところが実は天才でもなんでも無く
そんなヤツにその後本当の天災がやってくるのです。

忘れもしない阪神大震災です。

この1月僕はそれまで2年間勝ち続けて増えていた資金を一気に失います。
それもたったの1週間、5営業日で...

その時からそれまでとは手法も変えました。
いや変えたというか始めて真剣に考え直したんです。

そしてチャートのどこを見るのかを
どこを見れば実際の売買に役に立つのかを考えました。

あまりダラダラと書いて長くなるのも良くないのでこの辺にしときますが。

誰でも始めた頃の相場に対する気持ち。
そして初めの頃に見ていたチャート。

それが一度は経験する手痛い思いから
その時からチャートの見る所が変わってくると思うのです。

本当にトレードで答えが出るのはどこを見るべきなのか?

もしあなたがその時期に来ているとした
一度問いかけてみてください。

それまでの見どころとは視点を変えて。
何故なら勝てなかった角度から見ていたチャートは
その時から捨てなくてはいけないのだから。

本日のトレードを動画で解説しています。

今日は朝が遅かったので参戦したのが昼でした。

ちょうど下へのブレイク場面だったので
飛び乗りのトレードをしています。

矢印【動画 】はこちらからダウンロードしてください。

矢印ダウンロードページの入室パスワードはこちらに書いています。

為替・FX ブログランキングへ

このようにランキングの所に書いてます。

まだまだ順位が下なのでクリックご協力おねがいします。 

関連記事

  1. トレード環境から入るのだ 【動画】
  2. 初心者の方必見!Fxでやってはいけない3つのトレード
  3. 勝てるようになったターニングポイント 【トレード解説 動画】
  4. 常勝トレーダーになれない押し目買い一辺倒のトレード 【トレード解…
  5. 勝敗はモニターの数に比例する? 【テクニカル講座 動画】
  6. あれもこれもは実はお得!な【動画】
  7. 経験値から見えるもの 【トレード解説 動画】
  8. 今すぐ考え方を変えよう

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私ふみと申します?今さっきブログ巡りをしていた所です?とっても為になることが書いてますね(。・_・。)勉強になりました☆更新頑張って下さいね!待ってますよ!また来ます?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ふみさん
    ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

わかるわ!!高値圏トレード 【トレード解説動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード11/15

ライブトレード 11月15日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

日経225先物&FXライブトレード 8/5 高値圏で横動きは上下の分かれ目

トレード結果 8月5日(水)朝一のトレードは短期下方向トレンドに乗ってショート寄り付きから1…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 3/4

ライブトレード 3月 4日(月)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1枚…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード3/30

ライブトレード 3月30日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

PAGE TOP
Translate »