Venzaitenシステム

【大きな下落波】エントリーポイントが遠い場面

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日の状況は少し難しいですよ。
方向は揃っているけど波が大きくて狙いポイントが遠いという場面でした。

そして更に難しい状況が加わってるんです。この辺は後で詳しく書きますね。

相場っていつも優しい場面ばかりではないですね。
レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 下方向
短期 下方向
超短期 下方向

② 状況判断

・全ての波は下方向
・だけど波が大きくてエントリーポイントまで遠い

そして今日最も難しい要因は
前夜に正式な戻り売りポイント(A)から既に下げてきている事です。

つまり朝の時点ではもう売りエントリーのポイントは終わっているのです。

MODE②まで待ってエントリーでは遠すぎて来る確率は低いです。
MODE①はこの下げのMODEではないのでどちらかというと弱いですし。

③ MODE

MODE① これはどちらかというと弱い
MODE② これが強いMODE(この下落の正式MODE)

トレード解説

朝の状況判断から今日ははっきりしないポイントでエントリーするしかないのは分かっていました。
じゃあ見送りでも良かったのですが、やっぱり悪い条件でもなんとかトレードしてしまうんですね。
これって自信過剰なのかそれともトレードしないといられない病気?

とにかく狙うとしたらMODE①しかないので、弱いとは分かっててもエントリーしました。
もう少しで利食いまで下げたんですが少し届きませんでした(う~ん、やっぱり)

その後上げていったところから切り返しの動きになったCでもう一度売りました。
ここは早めだけど2回利食えて何とか少しだけプラスに出来ました。

もう少し利食いを粘ればよかったでしょうけど、良い相場ではないので
こんな時は早めに逃げるのが良いと判断しました。

今日は正式なポイントから既に下げてきているその途中での参加なので
エントリーポイントが掴めない難しい場面でした。

トレード結果

ポンド円

148.065売り
148.169ロスカット 100%

148.207売り
148.086決済 80%
148.075決済 20%
トータル +16,800円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

「225先物投資マニュアル」が完成しました。

225先物トレードの優位性だけでなく、いろんな角度からこの先選ぶべき仕事を考えていきます。
自動化、ロボット化により「労働報酬型」の仕事が辛い状況になっていく現状で
賢明な方なら既に別のステージ移行も考えておられるかと思います。
そんな方への指針になるであろうという内容です。

人数限定、無料です。

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

関連記事

  1. FX午前中だけで稼げる方法とは?
  2. 我慢するポイントでの行動が結果を明暗する
  3. 弁財天スキャルピング
  4. トレード成績&解説 2017.10.06
  5. MODEを使った押し目買い・戻り売りが万能なわけ
  6. 【弁財天トレード】2月の成績
  7. 【天井に近い場所】トレードは細心の注意を払って!
  8. 全方向一致!後はセオリー通りのトレードを

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP