Venzaitenシステム

【大きな下落波】エントリーポイントが遠い場面

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日の状況は少し難しいですよ。
方向は揃っているけど波が大きくて狙いポイントが遠いという場面でした。

そして更に難しい状況が加わってるんです。この辺は後で詳しく書きますね。

相場っていつも優しい場面ばかりではないですね。
レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 下方向
短期 下方向
超短期 下方向

② 状況判断

・全ての波は下方向
・だけど波が大きくてエントリーポイントまで遠い

そして今日最も難しい要因は
前夜に正式な戻り売りポイント(A)から既に下げてきている事です。

つまり朝の時点ではもう売りエントリーのポイントは終わっているのです。

MODE②まで待ってエントリーでは遠すぎて来る確率は低いです。
MODE①はこの下げのMODEではないのでどちらかというと弱いですし。

③ MODE

MODE① これはどちらかというと弱い
MODE② これが強いMODE(この下落の正式MODE)

トレード解説

朝の状況判断から今日ははっきりしないポイントでエントリーするしかないのは分かっていました。
じゃあ見送りでも良かったのですが、やっぱり悪い条件でもなんとかトレードしてしまうんですね。
これって自信過剰なのかそれともトレードしないといられない病気?

とにかく狙うとしたらMODE①しかないので、弱いとは分かっててもエントリーしました。
もう少しで利食いまで下げたんですが少し届きませんでした(う~ん、やっぱり)

その後上げていったところから切り返しの動きになったCでもう一度売りました。
ここは早めだけど2回利食えて何とか少しだけプラスに出来ました。

もう少し利食いを粘ればよかったでしょうけど、良い相場ではないので
こんな時は早めに逃げるのが良いと判断しました。

今日は正式なポイントから既に下げてきているその途中での参加なので
エントリーポイントが掴めない難しい場面でした。

トレード結果

ポンド円

148.065売り
148.169ロスカット 100%

148.207売り
148.086決済 80%
148.075決済 20%
トータル +16,800円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

「225先物投資マニュアル」が完成しました。

225先物トレードの優位性だけでなく、いろんな角度からこの先選ぶべき仕事を考えていきます。
自動化、ロボット化により「労働報酬型」の仕事が辛い状況になっていく現状で
賢明な方なら既に別のステージ移行も考えておられるかと思います。
そんな方への指針になるであろうという内容です。

人数限定、無料です。

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

関連記事

  1. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  2. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  3. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  4. 日経225先物&FXライブトレード3/18
  5. 日経225先物&FXライブトレード5/12
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…
  7. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2…
  8. 日経225先物&FXライブトレード 2020年5月19…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9/20

ライブトレード 9月20日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

本日4月10日のトレード

こんにちはオレンジです。テクニカル・トレードというと難しい様に思われたり取得するのに時間がかかると感…

弁財天システム 【225先物・オプション・FX】12月の成績

日経225先物私達がメインにトレードしている市場です。日経225先物は 短時間で効率…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

PAGE TOP
Translate »