Venzaitenシステム

【アクティブ・トレードで利益を積んでいく!】急落後の場面

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日の記事は
急落後の場面です。

私はまだ2回目の決済終わってないんですが、
早くも読者の方から今日の場面でご質問貰ったので回答していきますね。

本当は怖くてもこんな場面でも果敢にトレードすれば、やっぱり月トータルでの利益が大きく変わってきます。
いつも安全トレードばかり追い求めるのも良いんですが
ちょっとレベルアップしてトレード幅を広げてみてください。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 下方向
超短期 朝は上、その後に下方向転換

② 状況判断

今日は特に難しい状況判断は要らない場面でしたね。
それぞれの方向波のポイントさえ注意して、トレードすれば良かった日です。

そして気に留めておくのは 前日に中期波の深い所から上げてきている です。

③ MODE

直ぐ下にMODE①
上にMODE②
下にMODE③

トレード解説

朝一番のトレードは
前日中期波の深い所から上げてきているのを受けて、超短期の方向で買いトレードでした。
ここは難しくないですね。

次のチャンスポイントは超短期が方向転換したところからの売りトレード場面です。
ここは私は用事をしていて乗れなかったのです。

で、その後の急落でした。

いつもならこんな急落は初期の売りに乗れなかったら、その後はトレードしないんですね。
でも今日の場面では
中期波の深い所、そして短期足でWボトム
好条件から下ヒゲを作って切り返してきたので、次の足で買いエントリーしました。
急落後の利食いが入ってくる場面でもあるので、ここしアクティブに行ってしまぇーー!!でしたね (^^♪

とここまで記事書いてる間に上げてきたので2回目利食いました。

トレード結果

ポンド円

149.386買い
149.501利食い 80%
149.391降り  20%

149.163買い
149.265利食い 80%
149.371利食い 20%

トータル +216200円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. どこまで狙うのか? 出口のお話し
  2. FXで軽快なトレードするのに3つの確率を知る【パート2】
  3. Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート3】
  4. 【状況判断の大切さ】安定したトレードのために・・・
  5. 【条件一致】迷わずトレードする!!
  6. これが役に立つ。トレードにメリハリをつける判断
  7. 【弁財天トレード】10月の成績
  8. これが天底トレードの真髄!!【パート15】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP