Venzaitenシステム

【アクティブ・トレードで利益を積んでいく!2】ワンチャンスの場面

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日の記事は前回の【アクティブ・トレードで利益を積んでいく!】シリーズ2ですよ。

ワンチャンスの場面です。

あまり条件が良くない場面ではできればトレードしないのが一番の選択ですね。

でもでもそんな事ばかり言ってたらいつまで経っても成果が積みあがらない。
果敢に行く場面を予め分かった上で、それでもトレードする事を取り入れたら
そしたら一歩上のトレーダーになれるし利益も違ってきますよ。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向から途中下方向へ転換
短期 上方向から途中下方向へ転換
超短期 下方向

② 状況判断

朝の時点では中期、短期の上方向波の深い所にいました。
超短期は下方向だけどあまり売りたくない場所です。

ただ小さな波で切り下げてきているのがあって
ここは狙うなら直近安値まではというワンチャンスに乗っていく場面だと思います。

③ MODE

直ぐ下にMODE①
下にMODE②
更に下にMODE③

トレード解説

1回目

朝一番の売りは直近安値までのワンチャンスを狙いました。
結果的にはMODE②も勢いよく超えてきたので利が伸ばせました。

2回目

2回目の売りは上位の足も方向転換してきたのと
225先物の大きな下落を見て入りました。
MODE③で一度止って反転かな?という動きでしたが今日は下げが強くてその後抜きましたね。

トレード結果

ポンド円

148.972売り
148.832利食い 80%
148.587利食い 20%

148.413売り
148.248利食い 80%
148.177利食い 20%

トータル +368200円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. ブレイクに乗る方法・・・これを知らないと大怪我をする
  2. ユーロ円切り返し! 日足の転換トレード8割り成功・・・って何よ!…
  3. トレード成績&解説 2017.11.17
  4. 【弁財天FX】上昇の中でのトレード
  5. 【弁財天FX】各主要市場の現況
  6. 【寄り付きから方向転換】エントリーポイントを探す
  7. これでスッキリ!!FXのポイント解説 【パート2】
  8. FXで軽快なトレードするのに3つの確率を知る【パート3】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP