テクニカル講座

ブレイクトレードを極める【パート4】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

ブレイクトレード

 

 

今オレンジさんとスカイプしてたんです。

今日はもうトレードしました?って話で、二人とも同じブレイクのポイントでトレードしてたのが面白かったので

折角だからそのお話を記事にしちゃいますね (^^♪

 

Peachさんが前回の記事でブレイクトレードのお話しされてたんで今日はその第二弾にさせてもらいます。

でも実はブレイクトレードの記事は4回目なんですよ。

 

逆張りのブレイクトレード

今日の場面はトレンド方向とは逆の調整波を狙いに行くブレイクです。

 

前回Peachさんも書いておられたように一口にブレイクに乗ると言っても

やっぱり全体の状況判断が無くてはいけません。

ただただ安値や高値を抜けたからでついていったら大怪我しますよ。

 

今日のトレードはユーロ円です。

A~Bが現在のトレンド波で上方向ですね。

Cで押し目が入って上げていくも高値は更新できないでDまで落ちてきます。

Dから押し目買いが入って今度こそ!と上げていくんだけどやっぱり高値取れずに下げてきている状況。

はいここまでが状況判断です。

この状況では重要な安値Dを割り込んだらブレイクについていこうと考えますね。

A~Bの波の深い場所(押し目買いが入ってくる場所)まではまだ下値余地があるのだから。

これだけ状況判断して初めてDのブレイクについていけるのです。

2.03a

後はもう簡単ですね。抜けたらついていくだけ。

面白いのはオレンジさんと私の入ったポイントが微妙に違うのです。

青丸がオレンジさんで抜けたところで果敢にエントリーされてます。

赤丸が私です。抜けた後にもう一度ラインまで戻ってきてレジンスタンスの動きを確認してから乗っています。

同じように見えてもタイミングの意味が全然違うんです。

私は物凄く慎重な正確かも・・・

2.03b

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

為替投資家情報で1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

 

 

関連記事

  1. ワンポイント・テクニカル「ブレイク・トレード」
  2. FXの近道! 3ステップ・トレードから始めよう
  3. FXで効果絶大なブレイクトレードの2パターンとは
  4. 方向感がはっきりした時のトレード 【テクニカル講座 動画】
  5. 急落の後の逆張り 【テクニカル講座 動画】
  6. これが天底トレードの真髄!!【パート16】
  7. 逆張り-調整波を取りに行く
  8. 押し目買い・戻り売りを簡単にするたった1つの最強ツールとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP