チャートの使い方

チャートに書いたラインを別のチャートに簡単にコピーする

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

Peachさんが滞在中のバリの家に雷が落ちたんだって。
それでネットが通じなくなって4日も経つのにまだ復活しないそうです。

スマホのSIMは通じるので昨日LINEで話してたんだけどびっくりよね。
日本じゃ考えられないわ。
Peachさんトレードが出来ないってイライラしてましたよ。

 

 チャートに書いたラインなどを別のチャートにコピーする

 

さてさて今日はまたチャートの便利な使い方お話しますよ。

メタトレーダーで複数の時間足出してますね。
弁財天のメンバーは日足、4時間、1時間、15分、5分と5つの時間足出してます。

それで1時間足にトレンドラインとか水平ラインとか引いたとします。
弁財天では一番重要なMODEラインも引きます。

その書いたラインとか記号とかを他の時間足にも同じものを書きたいんですよ。

そんな時はラインを書いた1時間足をいったん定型チャートに保存して、それから他の足でその定型チャートを読み込む事で対応できるのです。

でもねそれってやる操作が多いんだよっ感じで結構めんどくさいのだ 👿 

そこで今日はチャート上でササッとコピペが出来ちゃう便利なインジケーターをご紹介。

なるたけ丁寧に説明していくから女子のあなたにも大丈夫よ。

 

インジケーターのダウンロード

「00-Scr-ObjectCopier_COPY4/PASTE4.mq4」という名前のインジケーターなんだけどこちらからダウンロードしてお借りしてください。

ダウンロードしたzipファイルを解凍します。

解凍したフォルダーの中に「00-Scr-ObjectCopier_COPY4」と「00-Scr-ObjectCopier_PASTE4」の2つが入ってるのでこれをメタトレーダーにセットしますよ。

copy-line0

 

インジケーターをメタトレーダーにセットする

・メタトレーダーの左上の「ファイル」を左クリックするとプルダウン・メニューが出ますね。

・次にそこから「データフォルダを開く」を左クリックするcopy-line1

・開いた小窓から「MQL4」をダブルクリック

・次は一番下の「Script」をダブルクリックする。copy-line2

・そこにダウンロードした2つのファイルをドラッグ&ドロップで入れるのよ。

copy-line3

・窓の中に2つのファイルが入ったら、窓は閉じます。

copy-line4

はいこれでメタトレーダーへのセットは完了

 

インジケーターの使い方

・メタトレーダーを一度閉じてから再起動します。

それでは1時間足のチャートに書いたラインを15分足チャートにコピペしますよ。

copy-line5

①「Navigator」のボタンを左クリックして「ナビゲーター」の窓を開きます。

copy-line6

② 開いた「ナビゲーター」の窓のにある「スクリプト」の ⊞ をクリックすると2つのファイルが出てきますよね。

③ 「00-Scr-ObjectCopier_COPY4」を左クリックしたまま1時間足チャートの上まで持ってきてクリックを離す。

copy-line7

④ ポコペンッと音がして小窓が出てくるので、「はい」を押す

私は最初この音聞いた時笑ったわよ。

copy-line8

⑤ 次に「00-Scr-ObjectCopier_PASTE4」を左クリックしたまま15分足チャートの上まで持ってきてクリックを離す。

copy-line9

⑥ ボンッと音がして小窓が出てくるので、「はい」を押す

copy-line10

⑦ ほら、ラインがコピーされたでしょう?ばんざーい  😆 

copy-line11

 チャートにラインとか矢印とか書くのってトレードするのにとても必要なんです。

それを全部のチャートに書くのはもの凄く時間がかかるし、忙しい主婦としては何とか簡単に出来る方法が欲しかったのです。

便利なインジケーターで楽しい主婦トレーダーを目指しましょう  😛 

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

短期足の押し目買い場面の解説です。スキャルピングの参考になりますよ。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ドラギ総裁声明
  2. メタトレーダーMT4でボラを知る 【トレード解説 動画】
  3. メタトレーダーMT4でアラートのセット 【トレード解説 動画】
  4. メタトレーダーMT4でメールを送る 【トレード解説 動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP