Venzaitenシステム

通貨ペアの相関関係でトレードチャンスに乗る

こんにちは!peachです♪ 

今日はいつものテクニカルから離れて、また違ったトレード方法を見ていきましょう。
凄くシンプルだけど「ここ!」というチャンスに乗って利益が得られるトレードです。

それでは今日のチャートを見ながら解説していきます。

ポンド円をトレードする時には

ドル円とポンドドルのチャートを一緒に出しておきます。
この相関関係は、
ドル円が上がってポンドドルも上がったらポンド円も上げていきます。
ドル円が上がってポンドドルが下がったらポンド円は動きにくくなります。

それから
ドル円が強く動いてポンドドルは動きが弱かったらポンド円はドル円に引っ張られて動きます。
ポンドドルが強く動いてドル円は動きが弱かったらポンド円はポンドドルに引っ張られて動きます。

上記の関係からポンド円でのチャンス場面は
・ドル円とポンドドルが同方向に動いた時
・ドル円かポンドドルが強く動いたけれど他方が動かない時

これを頭に入れておいて、チャートに動きが出た時に乗っていけば
短時間で大きな利益が得られるシンプルなトレードが出来るようになります。

 

それでは今日の場面を見ていきます。

最初に超短期の方向をを見ていきます。
ドル円は超短期が下方向
ポンドドルは超短期が上方向
ドル円とポンドドルの方向が逆の場合、ポンド円でのトレードはやりにくいと考えてください。
そしてポンド円は超短期が下方向

次に動きが出たところを見ていきます
チャート上で縦の赤ラインの足を見てください。
10時15分の足ですが、ドル円は上げてきましたがさほど強い動きではありませんでした。
それに対してポンドドルは強く下げていく動きでした。

上記の条件を見返してください。
ポンドドルに強い動きが出た、しかしドル円は動かない。
という事はポンドドルの下げについてポンド円も下げるはずです。

更にポンド円単体で見ても146.550辺りで上げ止まりから切り返してきている動きになっていました。
わたしはここで売っていきました、

エントリーの次の足で強い陰線が出て下のMODEまで一気に下げましたね。

この時ドル円も強い下げになって、3通貨ペア全てが下落になっていました。

今日の様に
ポンド円のポイント(エントリー)まで遠くてエントリーに使えない時なんかは
通貨ペアの相関関係を利用してチャンスに乗るトレードを使ってみても良いと思います。

本日のトレード

ポンド円
146.433ショート
146.085決済

損益 +34.8ピップス

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  2. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  3. トレード成績&解説 2017.10.31
  4. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2…
  5. 日経225先物&FXライブトレード 2020年6月8日…
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード12/8

ライブトレード 12月8日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】2/24

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【弁財天トレード 225先物】10月の成績

オレンジです。 10月の相場は大荒れでした。トランプ大統領の発言行動が如何に影響力があるかと…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/13

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/31

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »