Venzaitenシステム

【良くない状況の時】通貨選択で効率の良いトレードを

こんにちは!peachです♪ 

今日は状況の良くない場合の効率良いトレード方法のお話をしていきます。

一つの通貨ペアを絞ってトレードしていくのは、その通貨の動きや癖を熟知できるので優位ですよね。
でも状況が良いときばかりとは限りません。
例えば昨日から本日のポンド円では、トレードするにはかなり良くない状況でした。
そんな時にはその通貨にしがみつかないで、他の状況の良い通貨へ切り替えてトレードしてください。
トレードをする通貨ペアを選択するのも大切なことです。

その辺りを解説していきたいと思います。

ポンド円は中期から超短期まで全て上方向トレンド
・ただし波がA~Bとかなり大きい
・上昇の足が1本で来ているので押し目が見えにくい
状況が良くないので他の通貨ペアを見ていきましょう。

ユーロ円は昨日は全足下方向トレンド
・朝はMODEと直近安値とがはっきり有って押し目ポイントが分かりやすい
・午後はMODE付近でボトムを何度も作ったので買っていける

本日は全足下方向トレンド
・超短期波は大きくないので狙っていきやすい
・朝に何本も頭を押さえられる動きがあったので売りやすかった

 

私たちのトレードは状況判断が命です。
良くない状況の通貨は排除して、良い通貨を選択するのを心掛けてください。

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 急騰後のトレード 【テクニカル講座 動画】
  2. 精度が驚くほどUPする!「エントリーポイント」
  3. 【弁財天式】15分足でのスキャルピング
  4. エントリー方法の迷いを解決する ② 【テクニカル講座 動画】
  5. その日の重要ポイントを見つける 【テクニカル講座 動画】
  6. ブレイクトレードを極める【パート4】
  7. FXで勝てない人の最大の間違い
  8. 【トレードレッスン 3】上位足売り、下位足買いの攻防場面でのトレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP