Venzaitenシステム

【難しい状況の場面】今日はどう読む?

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

皆さん1週間お疲れさまでした。
今週はトレンド方向に素直に乗る場面が多かったので比較的優しかった印象でした。

優しい時というのは
・各足の波が揃っている時
・足の方向がそれぞれ違ってても、上位足の売り買いが入ってくるポイントまで距離がある時

難しい時というのは
・足の方向がそれぞれ違っていて、下位と上位のポイントが近い時
・直近で上位波のポイントから反応してきた時

・大きな流れで天井や底打ち候補に来た時
・動きが激しくて波を被せて来るとき

これを頭に入れておけばトレードが見えてきますよ。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 下方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

チャートを順番にチェックしていきましょ。
先ず今日は中期が下方向、それ以下の足が上方向。
昨日に長期波の一番深い所であるMODE②から戻り売りが入って来た。
となるとある程度下げてきたところから
A 今度は短期、超短期の押し目買いが入ってくるのか?
B それとも長期の売りが強くてそのまま下げていくのか?

ここが今日の場面が難しいところです。

そして更に今日の状況判断を難しくしているのは
短期波が大きくて、しかもポンントMODE①まで距離があるというところです。

③ MODE

上にMODE② これは中期波の戻り売りポイント
下にMODE② これは短期波の押し目買いポイント

トレード解説

今日は売りか買いかの判断が難しい状況でした。
確率は高くない場面でそれでもトレードするのなら
動きを見ながら買うまたは売る。
それともMODE①まで待ってそこで買う。このどちらかです。

早朝から横々レンジの動きになってきてMODE②からの売りが下げ止まりの動きになってきていました。
この動きから買っていこうと決めました。
レンジ下限から狙って上限まででスキャルで取れると判断できたからです。

今日の場面はとても勉強になる難しい場面でした。
こんな状況でトレードできる力がつけば、月トータルの成果は確実に出せるでしょう。

トレード結果

ポンド円

145.502買い
145.633利食い 80%
145.705利食い 20%
トータル +145400円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

「225先物投資マニュアル」が完成しました。

225先物トレードの優位性だけでなく、いろんな角度からこの先選ぶべき仕事を考えていきます。
自動化、ロボット化により「労働報酬型」の仕事が辛い状況になっていく現状で
賢明な方なら既に別のステージ移行も考えておられるかと思います。
そんな方への指針になるであろうという内容です。

人数限定、無料です。

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

関連記事

  1. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード7…
  2. これぞ高勝率ポイント! 初心者のうちはこれだけ!
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  4. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  5. 逆方向ブレイクに乗るポイント
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9…
  7. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2…
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード12/6

ライブトレード 12月6日(月)本日はSQ週。いきなり出足から売り買い攻防が強く苦戦を強いられま…

【FX ライブトレード 2月10日】日々のトレード解説と結果報告

クリックいただければ記事を書く励みになります。ご協力をお願いいたします。先物システムトレードラ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】10/27

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード7/28

トレード結果 7月28日(水)日経市場は寄り付き後の早い時間に上昇してその後は売り込まれるという…

ゾーンで狙うトレードスパンが変わる

オレンジです。久しぶりにオフィシャルでの動画記事になります。内容は2つです。ひとつは読者…

PAGE TOP
Translate »