テクニカル講座

FXで勝てないと嘆く所から勝てる所に行く!

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

最近トレードやってても勝てないょぉ、どうしたら勝てるの?的なメールが多いです。

オレンジさんがブログで色々書くからかなぁ?もうぉ (^^♪

 

どんなに良いシステムでトレードしても勝てない人も居ます。

少しだけかじってそれで分かった気になって、偶々負けたらもうそのシステムはだめですねと

レッテルを張ってしまうと折角のシステムが使いきれないのです。

良いシステムでも使い方をしっかり学ばないと、

いつまでたっても勝てないから次から次のシステムへと勝てない放浪の旅になったりするのです。

良いシステムに出会ったならじっくりと向き合って、

それでしっかりと自分のトレード・ルールにされて結果を出されてる方が居られるんだから、

入口で放ってしまったら勿体ないと思います。

 

凄く良いツール使っても勝てない人も居ます。

どんなに良いツールだってそれだけで勝てるはずはないと思います。

弁財天でいつもいってるのは相場の状況判断がとても大切で、

それが出来て初めてツールを使えば必ず結果が出るのです。

 

ご相談メール下さった人達はもしかしたら良いシステムに出会ったのに

表面だけ見て投げてしまっているのかもしれません。

次のシステム、また次のシステムと渡り歩く前に、一度じっくり今のルールを見直してみては如何でしようか。

例えそれが勝てないシステムであったとしても、じっくり見る事はきっと未来のトレードに繋がると思うのです。

 

ではでは昨日のポイント開設です。

弁財天トレードの最強ツールMODEでも、状況判断が大前提にあって使う事を

この解説で分かってもらえるかなと思います。

チャートはポンド円15分足になります。

① 前日Wトップを受けて下降、MODEでの早い段階での戻り売りポイント

② 方向転換を受けてMODEでの戻り売りポイント

③ Wボトムを受けて底狙い、切り返しの動きからMODEで早い段階での押し目買いポイント

④ 最終波の最も深いMODEから天井狙い売りポイント

いずれのポイントもそして各場面での状況判断も、これまでこのブログで書いてきた事ですし

セミナー生にもお馴染みのポイントですね。

ではまた次回・・・ 

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。

配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 弁財天FXが優しく成果を上げられる理由【パート2】
  2. やっていませんか?こんな負けトレード
  3. 弁財天スキャルピング
  4. 弁財天FXが優しく成果を上げられる理由【パート1】
  5. 結果を出すのにはパターンではなく場面でのトレードが大事!!
  6. 強いサポートMODEを超えてきた!
  7. これが天底トレードの真髄!!【パート16】
  8. 逆張り-調整波を取りに行く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP