テクニカル講座

FX実はここは難しい!!

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

難しい場面

何気にトレードしていても実は難しい場面ってあるのです。

今日はそんな場面を紹介して、あなたのテクニカル度がどれくらいなのかを知ってください。

初心者レベルのテクニカル程度なのか?

中級以上のテクニカル認知度なのか?

 

ではでは早速チャートを見ながら解説していくよん。

これはユーロ円1時間足。

一昨日に日足と4時間の大きな足が方向転換して上トレンドになりましたね。

翌日にいったんの下げから、今度は1時間足が方向転換して下トレンドです。

この場面での①MODEは日足、4時間足の押し目買いポイントなのです。

 

最初のここは買うのか?売るのか?迷う状況です。

ここは確かに難しいです。

この場面で買っていくならば、次に1時間の戻り売りが入る③MODEまで。

これを絶対に見落としてはトレードが失敗に終わる確率が高いのです。

そして買いで入ったけれども下げてきてしまったら、次の安値割れでは絶対に逃げる事。

難しい場面だから細心の注意を払ってね。

 

次に上げてきて1時間足の戻り売りポイント③MODEです。

ここは先の場面よりもっと難しい上記様です。

通常なら時間足の方向が喧嘩してるのはよくある事です。

そして更に通常なら、

大きな足の押し目買いポイントまでずっと距離が有るから

小さな足の方向で売って行けるのです。

でも今回は違います。

1時間足の戻り売りで行きたいけど、その直前に大きな足の押し目買いポイントから上げてきているのです。

だからこの場面で売るのはとても怖いのだーー!!

 

ここでの注意点は

狙うなら再び買いが入ってくる①のMODEまで。

ロスカットは直近の高値超えでは素早くが鉄則です。

 

あなたがまだ初心者トレーダーだったなら、こんな難しい場面を覚えてください。

中級以上の人だったら、注意を払ってトレードしてください。

3.08

 

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 【MODEトレード】ルート通りの動きに乗っていく
  2. やっていませんか?こんな負けトレード
  3. FX負けた後のトレードが問われる!
  4. 【日経225先物】弁財天システムトレード オリジナル指標解説
  5. MODEは意志を持ったポイントです【パート2】
  6. 【動画】ふふふっ!おぬし見事にかかったな
  7. 違う違う!そのトレード間違っていませんか?
  8. 無理にトレードしたくない場面 【そんな動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】7/27

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【弁財天FX自動売買システム】7月の結果

【FX自動売買システム】7月の結果です。7月は15日の時点でポジションを全決済しました。トレード機関…

日経225先物&FXライブトレード 2020年6月4日

ライブトレードはリアルタイムで書き込みしています。トレード結果 6月4日(木)本…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/22

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

レモンの簡単!主婦トレード手法

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー  前回までの記事「チャートの…

PAGE TOP
Translate »