Venzaitenシステム

トレード成績&解説 2017.10.19

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

トレードはサポートとレジスタンスのプレイである。
これは私の師匠オレンジさんから教わった一番の基本スタイルです。

そしてそして私のトレードもずっとこのスタイルでやってきています。

今日はサポレジトレードがとても分かりやすい場面でトレードできましたので
解説していきたいと思います。

 

本日のトレード成績&解説

今日はポンド円とユーロ円でのトレードでした。

最初はポンド円から

① トレンド方向

中期 下方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

中期の大きな下方向の波の中、下位の足が転換してきました。

そして大事な高値を上抜いてきた場面です。

注意点は中期波の一番深いMODEが間もなく上に控えています。

③ MODE

高値と同じ位置にMODEもあり、同時に上抜けてきた場面でした。

トレード解説

 

抜けた高値&MODEをサポートに買いエントリー。

1回目利食いの後は下げが来たので2回目は同値でおりました。

ここでは載せていませんが、中期波一番深いMODEからその後下げてきているので
ご自分のチャートで確認してみてください。

 

次はユーロ円です。

① トレンド方向

中期 下方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

波の方向はポンド円と同じですが場面が違います。

 

ユーロ円は中期波の一番深いMODEに到達してきたのです。
この違いでポントは買い、ユーロは反対の売りでトレードしました。

サポレジトレードの基本ですね。

③ MODE

書いた通り一番深いMODEの位置まで上げてきた場面です。

トレード解説

15分足で何本か頭を押さえられたのを確認して売りエントリー。

1回目を利食いの後、この場面は伸ばしたかったので我慢しました。
その後に一度上げてMODEにタッチ。
そこからまた下げてきたのでこのタイミング大きく下げると思ったのですが
残念ながらまた上げてきたので今度は降りました。

トレード結果

ポンド円

149.278買い
149.393利食い 80%
149.275降り 20%

ユーロ円

133.385売り
133.268利食い 80%
133.432降り 20%

トータル +175600円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 【弁財天FX】ユーロドル
  2. 【アクティブ・トレードで利益を積んでいく!】急落後の場面
  3. 重要ポイント 抜けか?切り替えしか?の判断
  4. どこまで待つの?そんなFXはもう卒業しよう
  5. 3種類のエントリー方法。これですっきり!!
  6. FXでしっかりとポイントが見えていますか?
  7. 【弁財トレード】相場の考え方
  8. 【入口と出口】を極めた上のレベルのトレード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP