Venzaitenシステム

【状況判断の大切さ Ⅲ】安定したトレードのために・・・

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今回の記事は 「状況判断の大切さ」シリーズ第三弾です。
状況判断の大切さⅠ
状況判断の大切さⅡ

弁財天独自のテクニカルでトレンド方向を知る
オリジナルMODEでエントリーや決済ポイントを知る

この2つがしっかり分かれば勝率は65から70%というところです。

そして更に勝率を80%に持っていくのが

状況判断です。

今日はその大切な状況判断のお話の三回目になります。
これが出来たらもうトレードは怖くない!!

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 下方向

② 状況判断

最初にトレンド方向では中期、短期と超短期が逆方向。
この段階では売るか買うかの判断できない状況ですね。

では更に直近の動きを探っていきます。

今日は複雑で難しかったですよ。
セミナー生の中でも迷ったという人が居られました。

下のチャートを見ながら解説していきます。

最初に短期の押し目ポイント(MODE②)から買い上げてきたのが確認できます。

次に4時間チャートで大きな視点で見ると
過去のサポートが今回はレジスタンスとして機能して、そこからの下げが来ています。

うーん、この時点で買うのか売るのかも迷ってしまいそうです。

こんな場面、できればトレードはお休みしましょう。
・・・これは初心者の段階ではそれが良いかと思います。

でも中級者になったらこんな場面でもいくのだ!!

・最も直近はMODE①のレジスタンスから下げてきている方です。

・短期方向からの買いが入るとしたら波の深い所
MODE②の上あたりからと考えられます。
だったらそこまでは売れるだろう。

・超短期が下方向、何度も頭を押さえられる動きになってきている。

ここまで読んで私は売りと決めました。

たとえ反対に動いたとしても超短期波の深い所だから
ロスカットも浅くてはっきりしたいるからリスクは小さい。

③MODE

上にMODE①
下にMODE②

トレード解説

状況判断通り下げてくれました。

今日は強い下げが朝から来たので利益は大きかったですね。

トレード結果

ポンド円
147.494売り
147.021利食い 80%
146.928利食い  20%

トータル +491600円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 日経225先物&FXライブトレード 2020年5月12…
  2. 日経225先物&FXライブトレード 10/19 240…
  3. 既にサポレジMODEでトレード成果報告が続出!! 【本日のマーケ…
  4. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. 【日経225先物】弁財天システムトレード 精度の高いトレードのた…
  8. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物システムトレード【弁財天】2019年11月の成績 (午前中トレードのみ)

オレンジです。 流石にこの時期は偉い人でも忙しくなるから師走というらしいですが 僕みたいなやつは…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 10/24

ライブトレード 10月 24日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマ…

日経225先物&FXライブトレード 2020年5月20日

トレード結果 5月20日(水)ナイトの引け間際につけた底で調整完了として本日の日中は上昇…

MODEは意志を持ったポイントです【パート4】

こんにちは!peachです♪「MODEは意志を持ったポイント」シリーズ記事の4回目です。前回…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード11/15

ライブトレード 11月15日(月)先週末のSQから明けて次は12月のメジャーSQへ向けての相場と…

PAGE TOP
Translate »