Venzaitenシステム

【長い波の中】調整波を取りに行くトレード

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

トレンド波が大きくてエントリーポイントまで距離があるなぁって時がありますね。
ポイントまでじっくり待てばよいんだけど、折角だから待つ間も1トレードしてしまおう。

という事は調整波を取りに行くトレードになりますね。
・調整波を取りに行くのは確率が悪いので難しい
・何かテクニカル要素を入れてトレードする事
これを頭に入れておけばトレードしていきましょう。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 下方向
超短期 下方向

② 状況判断

方向チェックから分かるように、短期、超短期が下方向です。
そして短期、超短期の波が大きい事。

位置は中期波の深い所でもないから、この理由では買えない。

そこで更に細かくチェックしていくと
売りたいポイントは過去に何度も頭打ちされている「高値抵抗」のところです。

という事で朝はこのポイントまで来たところから売っていこうとシナリオを建てました。

③ MODE

現在の位置にMODE①
下にMODE②

トレード解説

朝の寄り付き位置から狙いのエントリーポイントまでは距離がありました。
本当ならここまで待ってトレードするのがセオリーなんですが
その日の気分でどうしても待ちたくないて時あるんですよねぇ (^^♪

それにちょっと早めにトレード終わって出掛けたかったんですよ。

そこで今日はちょっと冒険して、調整波方向でトレードしてみようと思いました。
考えたのはAからBの調整波を見てこの押し目をMODE①から拾おうでした。
この調整波は中期足では正規方向の波でもありますから。

結果は1回利食いで残りはエントリー値で降り。

Venzaitenのトレードってほんとに確率の高い所をトレードしていくんです、。
だから勝率が高いのです。

そういう意味では今日のトレードは
良い子は決してマネしないでねのトレードでした (^^♪

トレード結果

ポンド円

145.448買い
145.576利食い 80%
145.450降り  20%
トータル +102800円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

「225先物投資マニュアル」が完成しました。

225先物トレードの優位性だけでなく、いろんな角度からこの先選ぶべき仕事を考えていきます。
自動化、ロボット化により「労働報酬型」の仕事が辛い状況になっていく現状で
賢明な方なら既に別のステージ移行も考えておられるかと思います。
そんな方への指針になるであろうという内容です。

人数限定、無料です。

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

関連記事

  1. 【怖い相場のリスク】・・・でも簡単に回避できる?
  2. 保護中: エントリータイミングのお話しb
  3. 時代はオートマチック・トレードへ 【パート2】
  4. Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート3】
  5. FXリスク軽減は必須 その方法とは
  6. 【大きな下落波】エントリーポイントが遠い場面
  7. 【弁財天FX】リアルトレード解説 高確率の場面
  8. これが役に立つ。トレードにメリハリをつける判断

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP