Venzaitenシステム

【直近は上げてきている】ほんとに売って大丈夫?

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

トレードで勝つのはルールを信じる人です!
決して勘に頼ってはいけません。

 

ここまで上げてきているのにほんとに売って大丈夫なの?
今日の朝はそんな場面でしたね。

人の感情は(特にトレードしている時は)直近の動きに引っ張られやすいのです。
その動きに反することをするのを人は怖くて避けようとします。

でもそんなこと言ってたらいつまでたってもトレードで勝つことは出来ないよね。

みんな最初の頃はそうやって負け続けて
やっぱこれではダメだなぁと気づきましたよね。

怖くてもルールに従う人が勝ち組ですよ。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 下方向
短期 下方向
超短期 下方向

② 状況判断

全ての足が下方向トレンド。
普段なら迷わず売るだけですね。

でも今日は15分足で直近は上げてきているのが曲者です。

まだ初心者のセミナー生さんから、
この場面は怖くて売れなかったよぉ、と早くもメール来ましたよ。

それでいいんです。
今日の失敗を経験して次からはこれではダメと学んでくださいね。

レモンもPeachさんも、みんな経験してきてますから。

こんな時こそ状況判断がやっぱり大事なんだと分かる時です。

③MODE

上にMODE①
下にMODE②③

トレード解説

今日はエントリーポイントも優しかったですね。
早朝からMODE①で何度も頭を打たれていたので
ここを狙ってエントリーははっきり見えていました。

小さなレンジを下抜けてきたところで1回目利食い。
ここはもう少し伸ばしても良かったかな?

2回目はMODE②③まで我慢して利食いです。

ここは2本のMODEがガードしているので
その後にかなり上げていきましたね(ご自分のチャートで確認してください。
ここでの反発を狙って買いも有効でしたね。

 

トレード結果

ポンド円
153.356売り
153.234利食い 80%
153.052利食い 20%

トータル +158400円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 保護中: 勝ち組は知っている!【天底トレード】b
  2. 全方向一致の状況 買いのタイミングを図る 【テクニカル講座 動画…
  3. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  4. 足が喧嘩している時はどちらに乗っていく? 【テクニカル講座 動画…
  5. 弁財天FX新システム
  6. 【天底トレード】1日1回来るチャンスに乗ろう!!
  7. 保護中: 上位足が影響している場面でのトレード b
  8. トレード成績&解説 2017.11.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP