チャートの使い方

メタトレーダーMT4でメールを送る 【トレード解説 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します お願い


為替・FX ブログランキングへ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

メタトレーダーでサインをメールに送る方法

 

前回書いたメタトレーダーでアラートの使い方は役に立ちましたか?

あの記事では希望の価格に近づいたらパソコンの中で音を鳴らすのでしたね。
今日は外出してたりの時に携帯のメールに知らせる方法を書きますよ。

 

メール情報のセッティング

最初に自分のメール設定をしますね。

① メタトレーダーの上のメニュー「ツール」をクリック

② 次に「オプション」をクリックです。

mt4-mail1

③ 小窓が開くので「E-メール」のタブをクリック

④ 有効にするにチェックを入れる

そして、ここからは携帯で使ってるメールの情報を書き入れていきます。
自分のメール情報はメモしてありますか?

女性には難しいかもだけど頑張ってね。

⑤ SMTPサーバー
 あなたの使ってるメール情報からSMTPサーバー名を書きます。
 ここ大事なんだけどその後に :587 と入れてね。

 例 弁財天の場合はロリポップのメールを使ってるのでこのように入れてます。
     smtp.lolipop.jp:587

⑥ SMTPログインID
 あなたのメールのログインIDを入力

⑦ SMTPパス
 あなたのメールのパスワードを入力

⑧ 発信元
 ここまで⑤~⑦まで入力したメールのアドレスを入力

⑨ 送信先
 メールを受け取りたいメールアドレスを入力(携帯やスマホのメールアドレス)

これで設定は完了ですよ。

⑩ ここをクリックしてテスト送信します。
 携帯やスマホにメールが来てるか確認してね。

mt4-mail2

届いたメール確認したら「OK」押してメールの設定は完了です。

mt4-mail5

アラーム設定

次にアラーム設定をしていきます。

アラーム設定の窓を出して、「通貨ペア」や「条件」の設定は
前回の記事を参照してね。

⑪ アクション指定
 ここは「Mail」を選びますよ。

⑫ 「・・・」のボタンを押しすと E-メールメッセージの窓が開きます。

mt4-mail3

⑬ 件名
 ここは何でも良いのですが、必ず書いてください。

⑭ 本文
 ここは書かなくても大丈夫!

⑯ 最後に「送信」ボタン押して終了です。

mt4-mail4

はい、お疲れ様でした~

これでお買い物に出掛けててもメールで知らせてくれるから大丈夫 V

お茶しながら ipad タブレット とかでささっとトレードしたりしたらカッコイイよねぇ。

昨日のオレンジさんの【トレード解説動画】をアップしています。


Peachさんがブログで解説してはった「難しい場面」でのトレードを
別の日に丁度やっておられます。

こんな場面をリアルのトレードで見られるのは
とっても参考になりますね。

タイトルは「難しい場面でのトレード」です。

矢印【動画 】はこちらからダウンロードしてください。

blog_import_54b208e50672c

矢印ダウンロードページの入室パスワードはこちらに書いています。

為替・FX ブログランキングへ

このようにランキングの所に書いてます。

blog_import_54b208e5458f3

まだまだ順位が下なのでクリックご協力おねがいします。 おじぎ 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば
下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり

にほんブログ村

 

関連記事

  1. ドラギ総裁声明
  2. メタトレーダーMT4でアラートのセット 【トレード解説 動画】
  3. チャートに書いたラインを別のチャートに簡単にコピーする
  4. メタトレーダーMT4でボラを知る 【トレード解説 動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード5/11

トレード結果 5月11日(火)日経225先物、日中セッションはSQ週2日目にしてキツい売り方の攻…

トレード成績&解説 2017.10.18

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん今日の…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 6/30

ライブトレード 6月 30日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】5/26

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】10/30

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »