テクニカル講座

FXは何故?複数足が大事なのか

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

 

毎日読者の方から沢山の質問が来ます。

今日は久々に質問にお答えする記事を書いていきたいと思いますよ。

 

FXは短い足だけでのトレードでは勝てないのか? 

こんなご質問ですが、きっと初心者の方は皆同じように疑問持っておられれるんだと思います。

とても基本の大事なことなので今日はこれを取り上げていきますね。

最初に結論から言うと、はい!短い足だけのトレードは危険です。

 

全体の流れを見る必要性

 

単一の足だけでのトレードは全体の流れや今居る位置の状況が掴めないのです。

短い足だけを見てるとその足だけの方向でトレードしてしまいがちです。

そこがとっても危険な場所とは分からずにトレードしてしまうのです。

初心者の頃は、えっ?なんで?ここでエントリーしたのに反対に行くの?

こんなトレードが多いのではないですか?

 

短期足とは逆の方向にトレードするポイント

 

 

 

 

ではではチャートを見ていきますね。ポンド円15分足ですよ。

この短い足だけ見ているとここまで調子よく上げてきているし、レンジ調整も終わって上に抜けてきたから

よっしゃーー!小さな押し目から買うわよ。

なんてトレードしてるともう大変なんですよ。

12.9a

では次の場面。

大きな下落の流れの中で直近はドンドンッと3本下げてきたから

いくわよ!この波に乗って売りだーー!!

あらまぁ、こんなトレードやってたらもうどっかで退場することになっちゃうよ。

12.9b

この二つの場面はほんの例だけど相場にはこんな場面がいつもあるのです。

短い足だけで見ていたら思わずGo!したくなるポイントですね。

 

全体を見渡す

ちょっと長い足で全体を見渡せば、ほら簡単に見えてくるんです。

最初の場面は過去に下落途中の中でここから急降下で落ちてきたところです。

再びここへ来たらもう一度ドカンッと売り込まれる確率が高いのよ。

そんな場所で買うなんて恐ろしいよね。

 

次の場面は大きなダブルボトム。もういったんの底打ち候補の場所だよ。

こんなんが見えてなかったら売っちゃうよね。危ない危ない。

12.9c

実は長い足で全体を見れば物凄く簡単にどんな状況下が見えてくるのです。

FXでは長い足から短い足まで見ていく必要性が分かりましたね。

ではまた次回。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 最初の一歩はトータルで勝つFXから・・・
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  3. 【ドテントレード】予めシナリオ用意がポイント
  4. シナリオ作りの大切さ 【本日のマーケット展望 動画】
  5. 勝手な思い込みでチキントレード
  6. 【動画】もう誰もが気付いてる!教科書通りの動きじゃない。
  7. 【弁財天FX】トレード・タイミングの取り方
  8. プロトレーダーも納得!初心者こそもっとトレードを簡単に!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

トレード成績&解説 2017.10.26

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん今が一…

シンプルなトレードがお望みならMODE to MODEのトレードが簡単です

弁財天トレードは● トレンド波が明確にトレード方向を教えてくれる● MODEが明確にトレード…

日経225先物オプショントレード 20 8月トレード結果 +53万円

日経225先物オプショントレード先月も書きましたがオプション戦略は基本的に売りと買いの2つで…

トレードはサポートとレジスタンスのプレイである 【本日のマーケット展望 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

【キーポイントはここ!】ピンチをチャンスに

オレンジです。 今日はちょっと珍しい場面を解説していきたいと思います。何が珍しいのかとい…

PAGE TOP
Translate »