Venzaitenシステム

【これが天底トレードの神髄】サポートまで距離がある場面

こんにちは!peachです♪ 

昨日の大きな下落場面では弁財天トレードの「天底トレード」が本領発揮でした。
そして沢山セミナー生さんから報告いただきました。
改めて皆さんの成長と成果にわたしも嬉しくなりました。

昨日は天底トレードの中でも
・優位性が高くて
・エントリーもセオリー通りで狙いやすい場面でした。

今日は振り返って解説していきたいと思います。

最初に波のトレンド方向と状況判断から

ポンド円を見ていきます。
4時間足 下方向
1時間足 下方向
15分足 朝から何度か転換がありました。
こういう転換が繰り返しある時は次に大きな動きが出る兆候です。

MODEは
上が4時間、1時間波の戻り売りMODEです。

そして下はかなり距離があって、1年前の転換MODEになります。
ここまではサポート抵抗がない場面でしたので下落したら大きく狙えるチャンスでした。

天底トレード狙う条件
大きなポイントに来ること。これが第一条件です。

今回は上位足の波の戻り売りポイント(MODE)に来たことで、売りを狙っていくことになります。
チャートのAのところです。

エントリータイミング

MODEタッチの後に15分足が方向転換してきました。
朝から上下と転換してきてましたが、大きなポイント(MODE)タッチという条件が来たので
この下方向転換は強い意味がある転換と考えられました、

転換後にMODEで戻り売り。

これだけ好条件が揃っている場面でしたから、これ以上何も迷うことはありません。

ターゲット

天底トレードでは通常のスキャルとは違ってより大きく狙っていくのですが
今回は直近の抵抗が全く無い場面でした。

かなり下に1年前に上方向転換したMODEがあるので、そこまで狙っていけました。

狙いまで距離がある場合は、途中で余計な行動をしないように、もう指値しておいても良いかと思います。

以上、今回はセオリー通りの天底トレードで40ピップスほど取れました。

今回の「天底トレード」は
逆張りではなくて大きな足の方向に乗った戻り売りであったのが狙いやすい要因でした。
またエントリーもセオリー通りに入れる場面でしたので優しいトレードでした。
そしてターゲットもかなり下までは抵抗がなかったので大きな利益を取ることができたと思います。

トレード結果

ポンド円

144.187売り
142.860決済

トータル +132.7ピップス

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  2. 日経225先物&FXライブトレード 6/17 米小売売…
  3. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  4. 日経225先物ライブトレード【弁財天】2019年11月18日トレ…
  5. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  6. 日経225先物&FXライブトレード 7/16 市場は上…
  7. 日経225先物&FXライブトレード7/19
  8. 【日経225先物】弁財天システムトレード これが天底トレードの神…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード5/9

ライブトレード 5月9日(月)4月はの結果は+1,0500,000円で順調な結果となりました。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】7/25

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライ…

FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート5】

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー ここしばらく【指標トレード …

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 3/18

ライブトレード 3月 18日(月)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1…

PAGE TOP
Translate »