テクニカル講座

弁財天のMODEに対するご質問へ回答します

オレンジです。

いつもご質問メールありがとうございます。

今日は読者の方々からいただく質問メールがかなり溜まって来ましたので、このブログの紙面でお答えしていきたいと思います。

メールへは個別に必ず返信させて貰っています。ただどうしても時間が掛かってしまう事をご理解ください。

 

MODEに対するご質問

さて、いろいろ頂くご質問の中で最近多くなってきたのが「MODE」に対する質問です。

本来MODEはセミナーでお伝えしている物でして流石に全ては解説できないのですが、折角弁財天トレードのサイトをご利用いただいてるので、出来る所までお答えしていきたいと思います。

 

マーケットプロファイル

僕がトレードの世界に入ったのが22年前になります。まだFXのトレードは無くてずっと日経225先物のトレードをやっていました。

その225先物のトレードにおいて少しマイナーではありますが「マーケットプロファイル」という考え方があります。詳しく書くととんでもない量の説明になるのでここでは割愛しますが、その考え方の中には MODE、バリューエリア、TPO、テール、極値、イニシャルレンジなどがございます。

それらの中でもマーケットプロファイルの核となるのはMODEと呼ばれる積み上げられた横型ピラミッドになります。

mode1

 

教科書にはMODEをトレードに流用する事も解説されていますが、勿論単純にそのままでは成果を出すことはできないものです。これは相場の常識であり他の指標に於いても同じだと思います。

RCIやMACD、ストキャス、一目均衡など相場に多くの指標が存在しますが、どれを使うにしてもトレードするマーケットに合わせたアレンジ、フィルターが必要なのは皆さんご存知だと思います。

 

オリジナルMODE

本来のMODEの考え方に、僕なりのトレード経験から得たテクニカルを当てはめて出来上がったのが弁財天で使用している「オリジナルMODE」になります。

普通の高値や安値に引いたサポレジラインとは全く異質のものであります。

既に読者の方はご覧いただいてその効果を実感されているとと思いますが、自分で言うのもなんですが非常に有効なサポート、レジスタンスとなっております。

おそらくこれほど的確に相場を読み取る指標は他にないのではと思っております(笑)

僕が22年間トレードの世界で生き続けてこれたのも、このMODEの力に他なりません。

 

ここまででMODEのご質問に対する回答は以上になります。

分かったような分からんような説明かは、読まれる方により違いはあるかと思います。ただ僕にとっては今回精一杯の回答をさせていただきました。

何卒ご理解ください。

今後ともよろしくお願い致します。

 

FXトレード動画

昨日のトレードを動画で解説していますので覧ください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり  

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. これでスッキリ!!FXのポイント解説 【パート2】
  2. 2つのクロス円で方向が違う場面
  3. FXで結果を出すのに近道な3つの場面 【パート1】
  4. 【日経225先物】弁財天システムトレード 支持線で買う、抵抗線で…
  5. 弁財天トレードの特徴
  6. FXで勝てないと嘆く所から勝てる所に行く!
  7. 【レンジになりやすい状況】売るの?買うの?スルーするの?
  8. 【Like a rolling stone】⑤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 2/29

ライブトレード 2月 29日(木)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】5/31

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

条件は揃った!もう行くしかない!!

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 本日はもう買うしかない状況で…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 12/1

ライブトレード 12月 1日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

日経225先物&FXライブトレード 7/1 本日より7月相場

トレード結果 7月1日(水)日中セッションここまで朝の寄り付き付近だけが…

PAGE TOP
Translate »