テクニカル講座

誰も書かなかったFX、本物のテクニカル 【パート3】

こんにちは!peachです♪

 

FXトレードは

トレンドの波に乗っていく順張りと

調整の波に乗っていく逆張りの2つです。

大きく分けるとこの2つです。

 

そしてそれらの中にはいろんな場面でのトレードがあります。

・トレンド方向の押し目買い、戻り売り

・ドレンド波の深い部分からの天底トレード

・トレンド転換に乗っていくトレード

・順方向へのブレイク、逆方向へのブレイクトレード

 

わたし達が提供しているのは順張りも逆張りもどちらもトレードしていく手法です。そして全ての場面でトレード出来る手法です。

弁財天FXは高い勝率と利益を得るために2つの武器を持っています。

① 独自のトレンド方向を見極めるテクニカル

② 高確率のオリジナルサポレジMODE

これまでの通例では考えられなかった驚くほどの優しいテクニカルと十分な成果を体感してください。

 

確実にトレンドが出た状況

それでは今日の記事はトレンドに乗っていく手法のお話です。

相場はそれまで続いていたトレンドから必ずどこかで逆の方向に転換してきます。それは先ず短い足から転換して来て、中位の足そして長い足へと順に波及していきます。

確実にトレンドが出た場面とは最終的に大きな足もトレンド転換してきた場面です。そんな状況に来たらしっかりと押し目に乗っていって普段よりも大きめの利益を狙っていきたいですよね。

 

ここ直近のポンド円を使って解説していきます。

赤い波を書きましたが4月22日に日足、4時間足の大きなトレンドも上方向へ転換しています。

これで2月27日からの約2か月に渡る大きな調整が一旦終わりました。ですのでここはしっかりと押し目を拾っていくトレードが有効ですよね。

 

押し目をどこで拾うの?

押し目買いはトレンドフォローの一番基本的な手法なんですが、実際にやってみると実は難しいところがあるのです。

それは押し目をどこの場所で見極めたら良いのか?というものです。皆さんもこの疑問に悩んでおられるのではないですか?

今回はその疑問をスバリ解決していきます。

チャートを見ると的確な場所にサポートMODEが有るのが分かります。弁財天FXではこのMODEを使って押し目を拾っていきますが、MODEが直近の波の非常に重要なポイントに来ているのが分かります。

このようにMODEを使う事でより正確なトレードが出来るようになります。

real-technical5

この状況での利食い

的確な押し目ポイントでエントリーしたら次は利食いの場所ですよね。

通常のトレードでは直近の波の高値に利食いを持っていくのが安全で分かりやすいのですが、今回は確実にトレンドが出ている状況でしたよね。

ですからトレンドは継続する方向で高値を超えた次のMODEに決済を持っていきます。

緑丸でエントリー、オレンジ丸で利食いでそれぞれ110ピップ、100ピップ、160ピップの利益となっています。

この様に確実なトレンドが出ている状況では、しっかり押し目を拾っていって大きな利益を狙っていけるチャンスですからこの場面を見逃さないでしっかり稼いでいきましょうね。

 

FXトレード動画

オレンジさんが一昨日(火曜日)のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 【弁財天トレード】11月の成績
  2. 保護中: 【状況判断の大切さ Ⅱ】安定したトレードのために・・・…
  3. 【弁財天トレード 225先物】2018年1月~12月の成績
  4. 危険!そこはトレードしてはいけません。
  5. トレード成績&解説 2017.11.15
  6. これが天底トレードの真髄!!【パート10】
  7. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  8. 保護中: 重要なMODEを見逃すな!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

【日経225先物】高値ブレイクアウトをトライする場面

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 高値ブレイクアウトをトラ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード10/11

ライブトレード 10月11日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード12/23

ライブトレード 12月23日(木)市場の動きが鈍いですよね。外人投資家は明日から年末休暇でし…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 9/11

ライブトレード 9月 11日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

日経225先物&FXライブトレード4/16

トレード結果 4月16日(金)本日、日経225先物は朝から買われて上げて行く動きとなりました。…

PAGE TOP
Translate »