Venzaitenシステム

【ここが勝敗を分ける!】ロスカットか?もう少し我慢か?

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

きましたよーーー!セミナー生さんからの指摘が。

う~ん、やっぱり来ちゃったのよねぇ。

「レモンさん今日はなんであそこでロスカットしたんですかぁ?」

はい!分かっていますよぉ。
そしてとっても反省しています。

最近サマータイムになってから朝が早くてどうも寝不足なんですよね。
今日はきっと寝不足で判断が鈍ったのでしょうか? 

今日は反省も込めて記事にしていきますね。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

最初にトレード方向は全ての足で上方向です。

気になるレジスタンスMODE①ですが、ここは過去転換の重要なMODEです。
けれど昨日ここで一回下げて、その後にしっかり上抜けてきています。

ですからクリアしたとみて、この後は買っていくだけです。

後はどの位置でエントリーするか。

強気ならMODE①のあたり
慎重派ならMODE②まで引き付けてが今回の場面で考えられる位置です。

私はMODE①から上げてきたところでエントリーしました。
今回の場面では強気で行っても良いとの判断をしたのです。

どちらでも今日の場面ではエントリーにこだわる必要はないかなと思います。

問題はその後の対処なんですね。

強気な位置で入った場合、ロスカットをどこでするかの見極めなんですね。

 

③MODE

直ぐ下にMODE①
更に下にMODE②

トレード解説

今日指摘をもらったのはロスカットした場所なんです。

今日の場面で 一番ベストな押し目買いポイントであるMODE②

まさかここでロスカットするなんて!!
ここは絶対耐えるだろぉーーーー

ほんと最近はセミナー生のレベルが上がってきて、
ミスしたらビシビシッ指摘メールが入ってくるのよん。

その後はMODE①からの切り返しで、強い陽線が出たのでもう一度買っていきました。

何とかプラスに持っていけたので良かったぁ (^^♪

これからもどんどんご指摘したくださいね。

トレード結果

ポンド円

149.834買い
149.724ロスカット 100%

149.868買い
149.998利食い 80%
150.093利食い 20%

トータル +39000円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 違う違う!そのトレード間違っていませんか?
  2. 保護中: ドテンを考える場面 b
  3. 超スキャルの考え方 【テクニカル講座 動画】
  4. 【読者さんからのご質問】エントリーについて
  5. FXこれでもう迷わない! 方向が喧嘩している時のトレード
  6. トレンドが続いている時はMODE to MODEのトレード
  7. ブレイクトレードを極める【パート5】
  8. 【重要】勝てる人は耐えるポイントを知っている

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP