テクニカル講座

弁財天FXが優しく成果を上げられる理由【パート1】

こんにちは!peachです♪

弁財天トレードでは波を見るというテクニカルが凄く重要なポイントです。これをしっかり理解していれば後はMODEを使うトレードですから簡単にしかも結果が出せるトレードなんですね。

今日はその波を見るテクニカルを解説していきます。

 

順張り、逆張り

トレードには順張りと逆張りの二通りがありますよね。

・順張り

トレンド方向に沿ってトレードする(上方向なら買いで、下方向なら売りで)押し目買いや戻り売り、ブレイクトレード、転換に乗るなどがあります。

・逆張り

トレンド方向とは反対にトレードする(上方向なら売り、下方向なら買いで)WトップやWボトム、トレンドライン、天底トレードなどがあります。

大体がトレンド・フォロー(順張り)の手法が多いですし、ほとんどの手法がこれを推奨していますよね。

弁財天トレードでは順張りも、どちらも逆張りも取り入れていきます。そしてその中で押し目買い戻り売り、ブレイクトレード、天底トレード、転換トレードとどんな場面でも売買するのです。

えー?そんな一杯トレードするのぉ?と思いますか。

出来れば押し目買いだけでトレードしたいの。そのくせトレードは一杯やりたいの。そんな方が多いのですよね。トレーダーってとかく我儘で夢見がちなんです。特に初心者の頃はそんな風に思ってるのですね。

でもね良く考えてくださいね。

トレードの目的はお金を稼ぐ事ですよね。お金を稼ぐのに自分の我儘言ったって相場はあなたの我儘に合わせてくれません。お金を稼ぐのには自分が相場の方に合わせていくのです。ここ大事です本当に。

でもね。いろんな場面でもトレード出来るようになるのは一見難しそうに思えるかもですが、そこを弁財天トレードは優しくトレードできるようにしているので大丈夫です。

優しく学べるしスキルを自分のものにしてしまえば、もうトレードは怖くなくなるんです。

 

波を見てそれぞれの場面でトレードしていく

それでは弁財天トレードの第二ステップ「波の状況から売りか、買いかを判断する」を解説しますね。

チャートはここ数日のユーロ円1時間足です。

分かりやすいように波を色分けしてみました。青が下方向の波、赤が上方向の波なのが分かりますよね。

それから丸で囲んだところがトレード場面です。

赤丸が押し目買い(順張り)

青丸が戻り売り(順張り)

緑丸が一部は天底トレード(逆張り)

オレンジ丸がブレイクトレード

どうでしょうか?波と場面を見ていけば、優しくトレードできるように見えませんか?

しかも全てMODEを使ったトレードが出来ていますから簡単なんです。

先週1週間で550ピップ獲得していますから、とても効率の良いトレードなのが分かります。

second-step1

 今回は先ず逆張りと順張りを知ってもらい、それらを使う場面をお話しました。

次回では波とMODEを使ったこれらの場面を、もっと詳しく解説していきます。

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村

 

関連記事

  1. FXで軽快なトレードするのに3つの確率を知る【パート1】
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード トレードを決めるのは波…
  3. シナリオ作りの大切さ 【本日のマーケット展望 動画】
  4. FXリスク軽減は必須 その方法とは
  5. 【天底トレード】1日1回来るチャンスに乗ろう!!
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード 天井、大底からの切り返…
  7. 【近視眼トレードにならないで!】チャートは大きな流れから小さな流…
  8. 全足下方向・・・それでも買っていく場面?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 4/6

ライブトレード 4月6日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは金…

日経225先物&FXライブトレード 10/6 トランプ大統領退院

トレード結果 10月6日(火)  日経225先物日中…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】6/26

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX 【パート3】

オレンジです。「トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX」このシリーズの中ではテクニカルから離れて…

日経225先物オプショントレード 29 5月SQ~6月SQのトレード結果+346,200円

日経225先物オプショントレードこの1ヶ月の市場は27000円台までの下落の後の回復相場でオ…

PAGE TOP
Translate »