テクニカル講座

これが天底トレードの真髄!!【パート13】

こんにちは!peachです♪

 

ユーロはテロの出来事から下落が続いています。一方ポンドは反対に上昇の波です。

今日はポンド円の動きから弁財天FXお得意の「天底トレード」の解説 をしていきたいと思います。

 

狙う天底ポイントとは

 

わたし達が天底トレードを狙う時のポイントの見方です。

これは天底だけでは無くて逆張りのスキャルピングする時にも同じ考え方です。

弁財天FXシステム3つのステップ

① チャート波からトレンド方向を知る

② 今居る価格の位置の情報を知る

③ MODEでエントリー、決済

 

この一連の流れの中の②番目の部分です。

今居る価格の位置の情報を知る

これはここに来るまでに辿って来た経路を見ていく事です。ここがとても大事なのです。

例えば同じようにパターンって良く出くわしますよね。

でも一見同じに見える場面でも、至る経路が違うとトレード方向も違ってくるのです。

順方向の波の中で迎えたダブルトップとか、それとか調整波の中で迎えたダブルトップなのか?

こんなお話もこれから順次記事にしていきますね。

 

ではポンド円1時間足のチャートを見ていきます。

 

昨日の 天底トレードのポイント

先ずは上昇の波の中で迎えたダブルトップの場面です。赤丸のところがポイントです。

ここでの天井から底までを狙うトレードでは、あくまでも上昇の流れの中の調整派を取りに行く考えです。

もちろんそのまま下落が強くて方向転換していくのもありますけれど、そこまで狙うのは単なる希望だけのトレードでどっちかというとギャンブルになってしまいます。

確実なテクニカル・トレードなら次に買いが入ってくるきっちりとした押し目ポイントまで狙うのが正当ですよ。

チャートを見れば最終の上昇波の深いところ、紫のMODEがあるのでそこで決済です。

 

そして次にここは絶好の押し目買いポイントですから、しっかり買っていきます。

狙いは高超えの次の赤いMODEまで。この時先ほどのダブルトップの高値は注意しながら、反発しそうな動きならここで逃げることも忘れないでくださいね。

 

11.18

いかがてしょうか。

今回はこの往復トレードで100ピップ近くは取れましたね。

天底トレードではそれ゛それのポイントで辿って来た経路から、どこまで狙うのかなどもしっかり把握して臨むのが正しいテクニカル・トレードです。

今後のトレードに生かしてくださいね。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

関連記事

  1. FXはシナリオで勝つ。たった1つのこれだけ!【パート1】
  2. 【弁財天トレード】11月の成績
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 天底で「ゆらぎ」を捕ま…
  4. 必見!!鉄板のトレード 【パート1】
  5. やっていませんか?こんな負けトレード
  6. 初心者必見!レンジ相場を予測する方法
  7. 【日経225先物】「なんでやねん?」は美味しい場面
  8. 【弁財天トレード】10月の成績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物オプショントレード 19 7月トレード結果 +274万円

日経225先物オプショントレードまったく世界情勢が目まぐるしく進んでいます。・パンデミッ…

【弁財天トレード 225先物】7月の成績

オレンジです。 トレードする上で僕が最も大事な事だと思っているものがあります。それは自分のト…

日経225先物&FXライブトレード 7/27

トレード結果 7月27日(木)どうも連休明けはまだエンジンがかかりませんなぁ。今日は朝一の1…

商売道具をケチってない?

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願いしますにほんブログ村為替・FX …

精度が驚くほどUPする!「エントリーポイント」

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん今週も頑張っていきまし…

PAGE TOP
Translate »