テクニカル講座

これが天底トレードの真髄!!【パート15】

こんにちは!peachです♪

 

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

指標トレードソフトPa!くん

お陰様で予定の人数限定に達しましたので、NEWタイプPa!くんの募集は終了とさせていただきます。

沢山のユーザーの皆さまありがとうございます。

また新しい企画も準備中ですので、好ご期待くださいませ。

 

 

FX全ての足の方向を見てトレード

今回も弁財天テクニカルの1つ 天底トレード の解説ですが

天底トレードの中で考える足の方向のお話をしたいと思います。

 

弁財天トレードとは

先ずはいつものように弁財天テクニカルのおさらいです。

弁財天トレードでは基本3ステップがルールになります。

① 足の波を描いてドレンドの方向と最終の波を見る

② 今居る価格の位置の情報を知る(どんな経路を辿って来たのかなど)

③ オリジナルのMODEでエントリー、決済する

 

今日は①の足の方向を見るお話です。

一口に足の方向とは言っても、いろんな時間足がありますよね。

弁財天では日足、4時間足、1時間足、15分足の4つを基本に見ていきます。

もし場面によっては日足でも全体が見渡せない時などは、更に週足や月足を見ることもあります。

そして基本の4つの足の方向はそれぞれバラバラな時や、全てが同じ方向の時などもちろんありますよね。

方向が揃ってない時の解説もこれまでやっていますが、今回は全ての足の方向が同じ時です。

 

全ての足の方向が同じ時

どちらかというと全て方向が揃うときは少ないのです。大体はどれかの足が反対方向だとかがおおいのです。

ですから同じ方向の時はチャンスだと思って初心者でも優位性を持ってトレードできますね。

 

今のユーロ円がちょっうど方向が一致しているので、それを使って解説していきます。

ここでは割愛しますが、日足、4時間足共に下方向です。

そして下のチャート1時間足も下方向になりますね。

この下方向の最後の波の中で深いところまで戻りが入ってきて、レジスタンスMODEできっちりと反応して

下げてきたという場面です。

出来ればこのMODEの反転を見て即エントリーでも良いのですが、

ただひとつ一番短い時間足の15分がこの時点でまだ上方向なんです。

11.30a

ですから後は15分足の方向転換を待ってのエントリーまで我慢です。

絵に描いたようにチャートが天井を迎えてから、方向転換してきました。

後はもう簡単です。いつものように青のレジスタンスMODEまで小さな戻りを待って売りエントリー。

赤丸のポイントです。ここでのエントリーはもうこれだけ条件がそろってますから躊躇してはダメですよ。

 

狙いは下のサポートMODEまでが安全圏ですね。トレンド方向ですから思い切って安値超えるまで持つ方も居られるかもしれません。

どの大きさのトレードを狙うのかはトレーダー個々のスタイルになってきます。

11.30b

今回は全ての足の方向が揃った時のトレード解説でした。

相場にはいろんな状況が存在します。

こんな場面でのトレードもしっかりと自分のものにしてくださいね。

 

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 【弁財天FX】ご質問へのお答え ボリンジャーバンド
  2. 逆張り
  3. これが天底トレードの真髄!!【パート14】
  4. 日経225先物システムトレード【弁財天】 鉄板トレード!!急落後…
  5. 【日経225先物】弁財天システムトレード ライフスタイルに合わせ…
  6. 保護中: 【保存版】幸せになれるトレードポイント一気に紹介 b
  7. 相場に聖杯は存在するのか?【パート2】
  8. 【弁財天FX】MODEでの反発を取りに行くトレード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/8

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【日経225先物】弁財天システムトレード 今日も元気に鉄板トレード (^^♪

鉄板トレードこんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 鉄板トレード…

【読者さんからのご質問】エントリーについて

オレンジです。 今日は読者さんからの質問にお答えする動画を撮りました。エントリーについての質…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/18

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】12/26

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »