天底トレード

これが天底トレードの神髄!!【パート19】

こんにちは!peachです♪

 

天底トレード

弁財天FXの最も得意とするトレードが「天底トレード」です。

天底を捕まえてトレードするのは、いろんな手法の中でも一番魅力的ですよね。

ただ魅力的だけれど難しいトレードでもあるのです。

でも大丈夫です。

難しい天底トレードも弁財天のテクニカルなら凄くシンプルに明確に捕まえることができるのです。

これまでシリーズで「天底トレード」を具体的に解説してきましたので過去の記事もご覧ください。

 

 

状況判断

今回は昨日の場面から天井トレードを解説していきます。

チャートはユーロ円です。

日足でのトレンドは下方向になりますよね。直近の青い波です。

緑のラインがMODEです。

2月末からこのMODEがサポートとして良く効いているのが分かりますね。

4.13a

4時間足でのトレンドも下方向です。

4.13b

1時間足です。

大きな流れで下方向トレンドの中、日足でのサポートMODEが強力なのでいったんは調整が入ってきますが

やはりそういう状況下ですから短い1時間足は方向の入れ替わりが激しくなっています。

つまり下からは調整派が入ってきて、でも上に行くと戻り売りが入りるという感じです。

 

3か所のトレードポイント

昨日はそんな状況を頭に入れておいてのトレードでした。

 

① 最初は朝からの上昇を取りに行くトレードです。

前日に作った直近上昇波の深いMODEからの押し目買いになります。

トレンドフォローですから高値越えて次のMODEまで55ピップの獲得です。

 

② 次はWトップからの下降派を取りに行くトレードです。

上げていく過程ではいつも過去の壁が存在するのを頭に入れておいてください。

より短い15分足でヘッドアンドショルダー形成からショートが確実です。

ここは逆張りなので次に押し目買いが入ってくるMODE③で決済。40ピップの利益です。

 

③ 直近波の押し目からの上昇派を取りに行くトレードです。

朝に作った上昇波の深い押し目MODE④からのロングエントリーです。

①と同様でトレンドフォローだから高値越えの①MODEが狙いです。

まだ建玉は持ち越し維持中ですね。

4.13c

 

エントリータイミング

15分足でエントリー・タイミングを見てみます。

Aでの買いは早朝に作った小さなレンジを抜けてきたところから。

この足で強い上げの動きになっていましたよね。

Bでの売りはWトップで頭を押さえられて上ヒゲから下げてきたところ。

Cでの売りはヘッドアンドショルダー形成を確認したところ。

Dでの買いはMODEからの反発下ヒゲから上げてきたところ。

4.13d

いかがでしょうか。

昨日は3回の天底トレード場面が有りましたね。

弁財天のテクニカルを使えば天底トレードは難しくありません。

ご自分のトレードに取り入れて、天底トレードで大きく稼いでください。

 

 

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 【日経225先物】 これが天底トレードの神髄 「チャートの全体像…
  2. 【日経225先物】 これが天底トレードの神髄 「チャートの全体像…
  3. トレード成績&解説 2017.11.13
  4. 【これが天底トレードの神髄】小さなWトップ、Wボトムのトレード
  5. 利食いから決済まで全てセット! MODE to MODEのトレー…
  6. 1日1回のトレードで十分!!MODE to MODEのトレードが…
  7. トレード成績&解説 2017.10.24
  8. ずっとチャートを見続けなくても大丈夫!! MODE to MOD…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード10/4

ライブトレード 10月4日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

質問が多数、難しい場面でのトレード

難しいトレード場面こんにちは!peachです♪昨日のユーロ円で難しい場面があったようですね。…

トレード成績&解説 2017.11.06

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん、今週も1週間よろしく…

2016年の相場

オレンジです。2016年年明けから市場が危険な動きを活発化してきています。そう感じませんか?長いこと…

弁財天システム 【225先物・オプション・FX】8月の成績

日経225先物私達がメインにトレードしている市場です。日経225先物は 短時間で効率…

PAGE TOP
Translate »