これが天底トレードの神髄

これが天底トレードの神髄 【パート21】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

皆さんこんにちは。

Peachさんとオレンジさんが海外へ行ってますので今回は私が記事を担当しますね。
 

状況によって使い分ける 天底トレード

 
天底トレードは弁財天手法の中でも一番の代表的手法なのはもう皆さんご存知ですね。
デイトレードでゆったり大きく天井から底まで狙っていくトレードは
私のように主婦や女性トレーダーには人気のトレードです。
 
このトレードをしっかり自分のものに出来れば、主婦でもお勤めに出る以上に稼げるのです。
しかもチャートにずっと張り付いてることもないので忙しい主婦にはもってこいなのだ!
 
これまで何度も記事で手法を公開していますのでこちらを参考にしてください。
 
今回はそんな天底トレードを状況によって使い分けるお話をしていきます。
 
チャートは一昨日24日のポンド円ですよ。
 
弁財天トレードのお約束、3ステップで見ていきますね。
 
①トレンド方向を見る
日足、4時間足、1時間足の全てが上方向トレンド
マーケットは大体どれかの足の方向が違ってて喧嘩している場合が多いんです。
だから全ての方向が揃ってきたときはチャンスです。
 
②状況判断をする
朝に少し上げてきたところで赤のMODEに差し掛かっています。
このMODEはいったんの天井候補なので 天井から底までを狙ったトレードを考えてます。
 
そして底まで落ちた後は今度は逆に 底から天井までのトレードを狙います。
 
③MODEを使ってエントリー、決済を実行します。
 
ではでは順番に解説していくよん (^^♪
 
 
天井から底までのトレード
 
最初に天井MODEから下げてきて短期足が転換、絶好のチャンスですね。
戻り①から売っていきます。
 
ここは簡単ですね。セミナー生からも報告来てますよ。
 
問題はこの後です。いつもの天底トレードとは今回状況が違います。
先ほども言いましたね。今回は全足が上方向なんです。
 
いつもなら③MODEまで狙っていきたいのだけど、今回は②MODEまでです。
いつもとは違う完全逆張りだからですよ。
 
ここはしっかりテクニカル読んでくださいね。
赤波が最終波でその一番深いMODEが②なんです。
だからここを下割るのはまずありません。
何度も言いますよ。全足上方向だからです。
 
はいこの②MODEで利食い、35ピップス・ゲットーーー!!
 
底から天井までのトレード
 
次に②MODEからは買っていきますよ。
しつこく言います。全足上方向です ♪ここで買わなきゃ何時買うの?
もうおじいちゃんおばあちゃんも主婦もOLもサラリーマンもみんなここで買うのよ!!
 
利食いはいつもの様にレトンドフォローの場合は高値超えて次のMODE④がセオリー。
だけど今回の状況は何だった? そうよね全足○○○よねぇ。
 
それを踏まえて利食いは勿論!⑤MODEまで伸ばして。81ピップス・ゲットーーー!!
 

1

ね、状況判断がしっかり出来てれば今回のように天底トレードしっかり往復とれるのです。

それではまた次回。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は

オレンジがシンガポールでの仕事で時間が取れないため暫くお休みいたします。

再開したときの為にお申し込みは受け付けています。

↓ こちらから

movie

関連記事

  1. これが天底トレードの真髄!!【パート7】
  2. これが天底トレードの神髄 【パート6】
  3. これが天底トレードの神髄!!【パート5】
  4. トレード成績&解説 2017.10.30
  5. トレード成績&解説 2017.10.24
  6. トレード成績&解説 2017.10.25
  7. トレード成績&解説 2017.10.23
  8. これが天底トレードの真髄!!【パート16】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP