これが天底トレードの神髄

これが天底トレードの神髄!!【パート4】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

昨日のトレードは大漁でしたね。

やったよ!!!沢山取れたよとか、すっごい稼げたよー!!!というメールがガンガン来ていますね。

皆さんおめでとうーー!!

今日はいつもより多い成功メールが来たのは何でだろう?と考えたんですが、きっと昨日はMODEが広くてシンプルだったんだろうと思いました。

レジMODEで売ってサポMODEで決済して、それで大量に取れたからなんでしょう。

今日はそんな嬉しい解説をしていくよん。

 

トレード通貨を選ぶ

弁財天トレードではトレードする通貨をいくつか監視していて、その中でチャンスに来たのに乗っていくとか、今日はこの通貨がトレードしやすいチャートだからとかで選ぶのも成果に繋げるトレードとしています。

 

一つの通貨を追い続けるのも良いんだけど、何個かの通貨を見ていた方が、トレードチャンスが広がるし私のように時間制限のある主婦なんかはその時に良い場面に来た通貨に乗れるのでやっぱりそれも成果に大きく影響してると思います。

 

けど沢山の通貨見るのは大変じゃん?と思いますか?私も最初はちっと抵抗あったけど慣れてしまえばどうってことないです。使うテクニカルはどの通貨で全く一緒なんだから。何でもチャレンジして前へ進まないとね。

私の場合は、ユーロ円、ポンド円、ドル円を主に監視しています。

 

朝のチャート確認

ではではて昨日のマーッケト見ていくよん。

朝にチャートチェックした時のユーロ円とポンド円の比較です。

皆さんはどんな風に見えますか?ユーロ円の方がチャートが綺麗ですね。ポンド円は何かごちゃごちゃした動きで難しそうに感じます。

だから私はこの日ユーロ円をトレード通貨に選びました。

nadir-trade8

 

全体から位置情報を見る 

1時間足で全体を見ると波の(赤い波)かなり上の所から落ちかけてきています。過去に何度もレジスタンスされて下げていったのも確認できますね。

だからもう一度MODEまで来たら売っていこうと言う戦略です。ものすごーく簡単だよね。

nadir-trade9

 

レジMODEでエントリー、サポMODEで決済 

ここから15分足です。

朝から上げてきて狙い通りにMODE①まで上げてきました。これはチャンスだからここで売りエントリー。15分足も下方向で綺麗な戻り売りポイントだよね。

そして②のレジMODEに指値をセット。 この日はここまで80ピップスはあったのでセットの時点で期待感も高まってました。

MODEが130.069だったので130.10にセットしました。スプレッドも考慮して少し上に置くのが良いですね。

ロスカットは私の場合いつもの20ピップスをちょっと広げて25ピップスにセットしました。狙えるのが大きい時は少しロスも大きめに取ります。

①のMODEから逆方向転換まで15ピップスほどだったからそんなに深くは必要ないんだけど念のため。

 

夕方お買い物から帰って来てパソコン見たら、おおー!決済されてるではないか。やったわ76ピップス・ゲットーー!!

気を良くして旦那さまが帰ってきたら外食に出掛けましたぁ。ちょっと高いワインもいただいたわよん。

 

更に②MODEから買っていって売り買い両方で150ピップス取った人も報告来てますねぇ。うーーん凄い、負けたぁ。

②MODEからの買いも凄い良いポイントですね。過去に何度もサポされてます。

この買いの利食いポイントも綺麗に5番のMODEでビシッなんだけど。

nadir-trade10

 

この日はMODEの本数が少なくて幅も広かったので皆さん楽にトレード出来たんだなぁと思いました。結果的にこの日の天底トレードとなりましたね。

ではまた次回。 

 

 FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村

 

スポンサードリンク

関連記事

  1. これが天底トレードの神髄 【パート21】
  2. これが天底トレードの神髄!!【パート2】
  3. これが天底トレードの真髄!!【パート15】
  4. これが天底トレードの真髄!!【パート14】
  5. これが天底トレードの真髄!!【パート8】
  6. これが天底トレードの神髄!!【パート20】
  7. これが天底トレードの神髄!!【パート18】
  8. これが天底トレードの真髄!!【パート17】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP