これが天底トレードの神髄

これが天底トレードの神髄!!【パート5】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

またまた、やったぜーー!!メールが一杯来てますよ。

前回のレモンの記事読んでくれた方も弁財天の天底トレードやり方が分かったのでしょうね。

今回の方がメールが多いんですよぉ。

はい!ありがとう。そして皆さんおめでとぅーー!!

 

そんな感じなんで嬉しい気持ちの中、9日木曜日のトレード解説いきますよ。

あっ最初に言っときますけど、たまたま天底取れたから書いてるんじゃないですよぉ。きっちり弁財天トレードのテクニカルはブレてないし取れるべくして取れたトレードなんですよ。

そこんとこは長く弁財天ブログ見てくれてる人は分かってもらえてるよね。

 

FXトレード通貨の選択

それじゃあ前回と同じでトレードする通貨を選ぶところから。

朝にユーロ円とポンド円を見比べたチャートです。これはどちらもトレードしたくなりました。

ユーロ円は綺麗に下げてきているし一番下のMODEまで狙いたい感じです。

ポンド円はここ2日間大きな動きが出てきてるので大きなトレードが狙えそう。上のMODEまで来たら天井狙いが期待できそうなチャートです。

私は前日の大きな動きが出てるポンド円の方を選びました。最後のオレンジの波の値幅を狙えるもんね。

nadir-trade11

 

天井候補から一気に

では15分足で解説していきます。

朝から綺麗に①のMODEまで上げてきました。この動きはオレンジさんの狙い通りでした。かなり深いテクニカルなので詳しく知りたい人は9日の動画を申し込んで見てね。

①のMODEから切り返し下げてきて良い感じでヘッドアンドショルダー形成ですね。下げてきた動きを見て売るのも良し、私は15分足で転換してきたのを待って②のMODEで売りました。

そこから一気に下げてきて1本で④MODEまで来ましたね。

ここで考えたいのはこの場所で利食うのか?このまま⑤MODEまで伸ばすのか?

最後の波オレンジが一気に上げてきた動きなので、ここはスルーして⑤まで伸びる可能性が大きいと読めます。私は手前の750に指値しておきました。

96ピップス・ゲットーー!!見事Wボトムまで落ちましたね。

 

行くだろう?トレードはダメ

この後はもう売りたくない位置に来ていますね。

⑤MODEで何度かサポートされる動きを見て買っていくのでしょう。

売りたいのならその後に⑤をしっかり割ってきたところから狙いましょうという場面でした。

ここは大事な場面なんで、こんだけ下げてきたから「まだもっといくだろう」という感じのだろうトレードは絶対にやってはいけません。初心者が負けるのは勝手な予想トレードなんですよ。

だから次のレジスタンス、また次のレジスタンスとしっかり割れたのを確認してから順番に行きましょうね。

nadir-trade12

はい。狙えるべくして狙える綺麗なポイント、形での天井トレードでした。

まだこれからの人はぜひ弁財天トレードの天底トレードも取り入れて、チャンスの時には大きく稼いでくださいね。

ちなみのこの翌日(金曜)も天井から落ちている相場でした。金曜の方がもっと簡単に天井狙えた場面だったね。

ではまた次回。

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村

 

スポンサードリンク

関連記事

  1. これが天底トレードの真髄!!【パート12】
  2. トレード成績&解説 2017.10.26
  3. これが天底トレードの神髄!!【パート18】
  4. トレード成績&解説 2017.10.23
  5. トレード成績&解説 2017.11.14
  6. トレード成績&解説 2017.11.08
  7. これが天底トレードの真髄!!【パート13】
  8. これが天底トレードの真髄!!【パート10】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP