主婦トレーダーへの道

Fxで勝つ為の3種の神器 【パート8】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

はい!好評の「3種の神器シリーズ」今日はパート8ですよ。

初めてこのシリーズを読む人はこちらを先に見てね。

Fxで勝つための3種の神器【パート1】

Fxで勝つための3種の神器【パート2】

Fxで勝つための3種の神器【パート3】

Fxで勝つための3種の神器【パート4】

Fxで勝つための3種の神器【パート5】

Fxで勝つための3種の神器【パート6】

Fxで勝つための3種の神器【パート7】

 

波の見方を知る

それでは昨日のポンド円で解説していきますよ。今日はこの中て波の見方も勉強して欲しいんです。

1時間足では下方向の大きな波です(青い波)。大きな流れだとこの波で見るのだけど今回のケースでは波が大きすぎて一日の中でのトレードにはもう少し小さい波を見ていく必要があります。

そこで赤とオレンジの波が見えますね。この中で一番直近のオレンジ波が昨日のマーケットに影響する波なのが分かりますね。

 

3種の神器、2番目のステップ

位置情報はオレンジ波で見ていきますよ。上の位置では売り、下の位置では買い。これが弁財天トレードの基本ですね。

オレンジさんのトレード動画を見ている方はお分かりですよね。

このチャートは1時間足ではっきり見える波を書いていますよ。

three-sacred-treasures18

MODEを使ってトレード

ではでは15分足でトレードを解説していくよ。

朝は①のMODEで売るのが弁財天トレードなんですね。ここから②のMODEまでで60ピップス近くは取れてるよね。でもレモン流では未だ15分足が転換してないからここはノーエントリー・・・むむっ残念。

次にAのポイントでは位置的に買いたいところだけど、ローソクは切り返しの動きしてないですね。この辺の動きもトレード動画で勉強してください。

次に③MODEまで落ちてるのでBのポイントで戻り売り。ここがこの日の難しい場面だったと思います。何故なら位置が低いのでちょっと迷うんです。もし狙うのなら③のMODEまでのスキャルピングで行くべきです。

次に急激な上げが有って15分が上方向へ転換してきました。①のMODEで買って20ピップスは取れてるけど上のMODEまで伸ばすレモンならロスカットですね。(昨日は用事が有って私はノートレードです)ここで入った人は-20ピップス。

その後の下げから②のMODEで押し目買い、①MODE決済で58ピップス・ゲットーーだったよね。この時間トレードしてた人はおめでとうございます。先ほどのロスカットの人もばっちし取り返せたよね。

three-sacred-treasures19

 

 

今回は通常のトレンド波が大きい時に、少し絞った波を見る事を学んでください。

そしてその波の中でトレードするんだけど、慣れてきた人は弁財天の基本トレードをしてください。慎重に行きたい人はレモン流でトレードをやってくださいね。

どちらもトレードで成果を上げる事ができますので、しっかりお勉強しましょうね。

ではまた次回。

 

 FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。 

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

関連記事

  1. 勝てるトレードは優しいのです。簡単だからこそ勝てるのです。
  2. FXトレーダー仲間の紹介だよ ♪
  3. 弁財天トレードの特徴
  4. チャンス(トレードしたい)の場面と難しい(トレードしたくない)場…
  5. これが天底トレードの真髄!!【パート8】
  6. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  7. FXは投げてくる場面で乗って行け!【パート1】
  8. ノートPC1台でもトレードを可能にするレモン流FX

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 4月 04日

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物オプショントレード 45 4月SQ~5月SQのトレード結果

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 5/9

ライブトレード 5月9日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは金…

指標発表時のトレードは勝てるのか? 【トレード解説動画】

オレンジです。雇用統計は予想23.5万人に対して結果は21.4万人。下回りましたね。この日仲間と大阪…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 2/27

ライブトレード 2月 27日(火)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1…

【長い波の中】調整波を取りに行くトレード

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー トレンド波が大きくてエントリ…

PAGE TOP
Translate »