Venzaitenシステム

【ドテントレード】予めシナリオ用意がポイント

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今週1週間トレード終わってみて感想は、わりとやり易い1週間だったと感じました。

1ヶ月の中で手こずらされる時や比較的優しい時のあるのが相場ですね。
傾向は少し続きますから、それをいち早く捉えるのが大事です。
毎日チャートを見ていると自然と分かってきますよね。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 下方向
短期 下方向
超短期 下方向→上方向→下方向

② 状況判断

特に底打ちや大き目の戻りポイントも無い状況です。
こういう時は超短期の方向を重点に乗っていくトレードです。

方向が揃った時、単独の時のメリハリを忘れずに。

③ MODE

直ぐ上にMODE①
下にMODE②

トレード解説

1回目トレード
朝一番は全ての足が下方向ですからこれは売りです。
丁度直ぐ上にMODE①も控えてたので、そこまで引き付けて売りエントリー。
ここは簡単でしたね。

このトレードは2回まで利食い出来ました。

2回目トレード
お昼に一度外出して戻ってきてから夕方に参戦しました。
夕方の動き出す時間のトレードをやりたかったのです。

超短期の深い所から買いでエントリー
ここは下抜けてきたら直ぐにドテンできる場所だったので対応が容易ですね。

強く下抜けて方向転換したところを狙ってドテン売りエントリー

下方向であり全足宝庫が揃ってきたところは飛び乗り有効な場面です。
倭鵜方の動きが出る時間というのも後押しになったと思います。

ドテンは普通のトレードよりも瞬間の判断では難しいものなので
予めシナリオを建てておくのが良いですね。

 

トレード結果

ポンド円

146.845売り
146.738利食い 80%
146.497利食い 20%

146.668買い
146.597ロスカット 100%

146.597売り
146.476利食い 80%
146.339利食い 20%

トータル +232600円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

「225先物投資マニュアル」が完成しました。

225先物トレードの優位性だけでなく、いろんな角度からこの先選ぶべき仕事を考えていきます。
自動化、ロボット化により「労働報酬型」の仕事が辛い状況になっていく現状で
賢明な方なら既に別のステージ移行も考えておられるかと思います。
そんな方への指針になるであろうという内容です。

人数限定、無料です。

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 転換から押し目買いトレード 【テクニカル講座 動画】
  2. 重要ポイント 抜けか?切り替えしか?の判断
  3. 保護中: 【天底トレード】1日1回来るチャンスに乗ろう!!b
  4. 【弁財天FX】MODEでの反発を取りに行くトレード
  5. 保護中: 【トレードレッスン 3】上位足売り、下位足買いの攻防場…
  6. 初心者必見!レンジ相場を予測する方法
  7. 【状況判断】どの足の方向に乗っていく?
  8. 【弁財天FX】3市場の状況判断

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP