Venzaitenシステム

トレード成績&解説 2017.11.15

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日もやってしまいました。
難しい場面なのに乗ってしまいました。

そういう時はやっぱりやられてしまいますね。
分かっているのに乗ってしまうのですね。

トレードってほんと絵にかいたようにはいかないわぁ (^^♪

 

本日のトレード成績&解説

今日はポンド円でのトレードでした。

① トレンド方向

中期 下方向
短期 上方向
超短期 上方向 後に下方向転換

② 状況判断

今日は難しい場面に来ていたと思います。

中期下方向、短期超短期はどちらも上方向。
中期波の深い所まで戻してきたので売りが入るかな?という場面です。

 

③ MODE

上にMODE①
下にMODE②
どちらもMODEまで距離があります。

トレード解説

中期波の深い所にきていましたのでここは注意なのでしたが
朝に小さなレンジ形成の動きになったので
レンジ上限までは取れるだろう判断して下限から買いエントリー。

甘かったですね。
エントリー後にやや下げてそこから上げてくる場面もありましたが
上げきれずに下げてきてロスカットです。

超短期が方向転換してきたので飛び乗り売りエントリー

ここでの飛び乗り判断は直前に転換ポイントで抵抗して切り返し上げたこと
けれど強い陰線でそれを否定して転換してきたこと

次の足の下げで1回目利食い。
2回目はMODE②やや超えてきたところで利食い。

トレード結果

ポンド円

149.226買い
149.123ロスカット 100%

149.105売り
148.967利食い 80%
148.858利食い 20%

トータル +56800円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. FXでしっかりとポイントが見えていますか?
  2. トレードに入る前の準備・・・レッスンその1
  3. トレード成績&解説 2017.10.26
  4. 保護中: 全足方向一致・・・けれど状況判断では?b
  5. これぞ高勝率ポイント! 初心者のうちはこれだけ!
  6. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE
  7. どこまで狙うのか? 出口のお話し【パート2】
  8. 指標トレード・ソフトPa!くん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP