Venzaitenシステム

【トレードレッスン 1】今日のポイント解説

こんにちは!peachです♪ 

長くトレード続けて、そして勝ち続けるには
1 トレードする時間を決める
2 ルールに従ってトレードを続ける

この大事な2つの決め事を守り続けてください。

今日は弁財天トレードのルールに従ったトレードポイントを解説していきます。

A 超短期波から戻り売り

超短期波が大きい波なのでポイントであるMODE①までは距離があります。
ですからここまで戻るのを待つのは確率的に低いのです。

ではMODE①より下でポイントを探す場面なのですが、
今日は前日から何度も頭を打たれている動きが見られましたのでここがポイントになります。

朝一番はAのポイントで売りトレードです。
この場面では上位足がカ上方向であり、そしてBまで下げた場所が波の深い所となりますので
そこまてで利食いしておきます。

B 短期波の深い所から押し目買い

ここは短期波の深い所、直近に何度も支えられていますから、買いトレードのポイントです。

上げた後は超短期の売りが入ってきますから、この買いはCまでで利食いをしておきます。

C 超短期波が更新後のMODE②から戻り売り

ここもセオリー通りのトレードです。
Aが動きからポイントを探る場面だったのに対して、ここははっきりとMODEでの戻り売りです。
ここでもまだ短期波は上方向ですので、スキャルピングでのトレードです。

D 朝の下方向ブレイク

ここで短期波も方向転換で全ての足が揃ってきました。
タイミングも良いのでブレイクに付いていくポイントとなります。
MODE③まで狙います。

E MODE③での反発を取るポイント

ここは逆張りになりますので反発だけを取りに行くトレードポイントとなります。
過去の転換MODEになりますので、高確率で反発が入ってきます。
状況が良い時はMODE②からMODE①まで狙っていくほどのポイントです。

ただ今回はブレイクの後であるのと全ての足が下方向といった状況ですから
ここはスキャルピングで反発だけを取りに行きます。

F 反発狙いのポイント
Eとは違ってここは本当に反発だけです。
下方向の中の逆張りになるので、無理にトレードする必要はありません。
ここはスルーする判断でも良いと思います。

本日ここまでのトレードポイントを解説しました。
時間を決めて午前中のトレードでも今日は6回のポイントで約130ピップスほどり利益となっています。

皆さまもご自分のトレード時間を決めて、その中でルール通りのトレードをされてください。
これを続けて行けばあれこれとブレる事が無く、月単位でしっかりと利益が上げられます。

トレード結果

本日わたしはCとDとEのポイントでトレードです。

ポンド円

145.804売り
145.579決済

145.432売り
145.102決済

145.107買い
145.288決済

トータル +73.6ピップス

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  2. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…
  3. FXはこれでOK! トレードする前の準備【パート3】
  4. 【良くない状況の時】通貨選択で効率の良いトレードを
  5. 【トレードレッスン 7】チャートを観察してトレードプランを考える…
  6. 日経225先物&FXライブトレード12/3
  7. 日経225先物&FXライブトレード3/3
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

弁財天システム 【225先物・オプション・FX】1月の成績

日経225先物私達がメインにトレードしている市場です。日経225先物は 短時間で効率…

日経225先物&FXライブトレード2/2

トレード結果 2月2日(火)日経225先物市場はとても大事な局面に来ています。1/14に29…

急騰後のトレード 【テクニカル講座 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード6/16

ライブトレード 6月16日(木)▼ 昼下がりにお届けする「京都の美しい四季・色彩」今…

日経225先物&FXライブトレード 10/29

トレード結果 10月29日(水)昨日の急落から反転して今日の日中セッションは上げて行きました…

PAGE TOP
Translate »