Venzaitenシステム

【トレードレッスン 5】MODEを使う基本的なトレード

こんにちは!peachです♪ 

今日はMODEほ使った弁財天トレードの基本的な手法を解説します。

このトレードが最もシンプルで最も効果的な手法ですから
これを基本にトレードしていくとトータルで楽に利益へと導かれます。

そして基本が頭に入れば後は場面に応じて対応するバリエーションを加えていくのです。
すると全ての場面でトレード完成するのです。

バリエーションは沢山あって大変?と思われますか?

いいえ、そんなに多くはありません。
これまでのセミナー生さん達がバリエーションを身につけられて
皆さんプロトレーダーといえるレベルになっておられるのですから。

 

それでは今日の場面を見ながら解説していきましょう。

最初に状況判断から

ポンド円を見ていきます。
4時間足 上方向
1時間足 上方向
15分足 上方向

今日は全ての足の方向が上です。もうこれは買うしかありません。
という事は後はどこで買うのかを考えるだけですよね。

MODEが近くにある時は

今日は近くにMODEがありますので、それを押し目に買っていくだけです。

A MODE①で買い
前夜の強い上昇を受けて今朝はその流れからそれほど深い押し目は期待できません。
ですから最初に来る押し目(MODE①)から買いで狙っていきます。

ここは残念ながら強く突き抜けて行ってしまいました。
MODE①でのエントリーなら10ピップス少しの含み損なので耐えてもと思いますが
陰線が大きいので素直にロスカットが良いと思います。

B MODE②で買い

この位置は波の半値でもあるのでMODE②で切り返しの動きを見たところから買いエントリーです。

慣れれば15分足そのままで反転の動きが見えますが、
まだ見えにくいという人は1分の小さな足で動きを見ても良いでしょう。
そのうちに15分足で見えるようになってきます。

C MODE②で再び買い

先ほどBで一度反転上昇を見ていますから、ここでの買いはさらに有利です。

 

以上、今日はMODEを利用した基本のトレードでここまで2勝1敗。

驚くようなピップスは取れてないですが、この安定したトレードを毎日続けていくのが弁財天の手法です。

そして勝率が高いのがストレスのないトレードを与えてくれますし
月トータルではしっかりと成果が得られるシステムです。

トレード結果

本日わたしはここで解説した通りA、B、C全てでトレードしました。

ポンド円

146.275買い
146.167ロスカット

146.185買い
146.349決済

146.196買い
146.374決済

トータル +23.4ピップス

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 保護中: 【状況判断】どの足の方向に乗っていく?b
  2. 急上昇の相場を考える
  3. MODE to MODE これが弁財天FXの基本トレード
  4. FXで一番難しい部分 ここをクリアすれば勝ち組!
  5. トレードの持つ可能性
  6. 建て玉の操作でトレード効率を上げる 【テクニカル講座 動画】
  7. これでスッキリ!!FXのポイント解説
  8. ドテンの場面でのトレード 【テクニカル講座 動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP