Venzaitenシステム

【トレードレッスン 7】チャートを観察してトレードプランを考える練習

こんにちは!peachです♪ 

今日はチャートをじっくりと観察して、トレードプランを考える練習をしていきましょう。
この練習を毎日やってまだ見ぬ未来のトレードが出来るようになれば
その先はプロとしてトレードで生活していけます。

わたしも昔トレードを習っている時にこの練習とデモトレードを半年やりました。

それでは先ず最初のチャートをご覧ください。
このチャートは今日の市場が始まる前のものです。
これをじっくり観察してこの先のトレードを考えていきます。

けれど流石にこのチャートだけでは何をどうすれば良いのかは難しいですよね。
最低でも売るのか、買うのかも分からないと思います。

 

では次に下のチャートで考えていきましょう。

1. 波の方向は中期、短期、超短期と全てが上方向です。
方向の情報から今日の朝は 買う トレードで行けばよいとわかります。

2. 次にどこで買えばよいのかを考えます。

プラン①
現在値の直ぐ下にMODE②があるので、ここまで下げてきたら買っていくというプランを立てます。

プラン②
レンジの形成が始まりかけているのが見えますよね。(緑の枠)
ですからレンジの下限まで下げてきたところから買っていくというプランを立てます。
プラン①の買うポイント(MODE②)と

プラン③
更に下にMODE①があるので、ここまで下げてきたら買っていくというプランを立てます。

さて3つのプランを立てましたが、今回はプラン①とプラン②のエントリーポイントは
さほど離れていないので、プラン②を選択すれば良いかと考えます。

最初にプラン①でトレードして、もしさらに下げてきたらプラン③を予備として置いておきます。


それでは結果を見ながら解説していきます。

A ここは上方向へ転換後の押し目買いポイントです。
この時間、この場所が最も良いエントリーポイントでしたね。

 プラン②のレンジ下限でのエントリーです。
MODE②まで僅かのピップスなのでもうここでエントリーした方がトレードを逃さないので良いと思います。
ローソク足は十字線になったので、次の足からエントリーでも良いでしょう。

狙いは
MODE③が直近高値のやや下にあるので、ここで決済で良いと思います。
建玉の一部をMODE③で利食って、残りをMODE④までというプランも良いでしょう。

この様にトレンドの方向とMODEやレンジなどのポイントが見えるチャートだと
トレードプランがしっかりと立てられるのではないでしょうか。

 

トレード結果

BからMODE③までのトレードで終わりました。

ポンド円

141.382買い
141.953決済

トータル +57.1ピップス

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. トレンドが続いている時はMODE to MODEのトレード
  2. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  3. 日経225先物ライブトレード【弁財天】 2020年1月30日 日…
  4. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  5. 日経225先物&FXライブトレード 6/23 市場は短…
  6. 日経225先物&FXライブトレード 2020年6月3日…
  7. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1/18

ライブトレード 1月18日(火)朝は難しい場面でしたが直近高値を上抜けてからは目線がはっきりして…

【弁財天トレード 225先物】10月の成績

オレンジです。 10月の相場は大荒れでした。トランプ大統領の発言行動が如何に影響力があるかと…

日経225先物&FXライブトレード3/12

サイトが一部表示されない現象いつも弁財天トレードのご利用ありがとうございます。本日サーバーの…

日経225先物システム【弁財天トレード 】6月の成績 (午前中トレードのみ)

コロナショックが教えてくれたこと何か違うな、こんなハズではなかった。日ごろの…

トレード成績&解説 2017.11.16

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 相場は判断に…

PAGE TOP
Translate »