テクニカル講座

難しい日のトレード これが読めたらもう怖くない

こんにちは!peachです♪

 

難しい相場の日

相場はいつもかも優しい日ばかりではありませんよね。

少し複雑な動きの時にはその人のテクニカルの力が試されます。

初心者の内は難しい動きになった途端に、頭の整理が出来なくて、それまでやってきたルールから外れた事をやってしまうのが多いんです。

それで結果負けたりしたら、たった1回の負けなのにもうルールが信じられない。また別のルールを探し求める。そんな事を繰り返していつまでたったも確固たる自分のルールが出来上がらない。

こんな負のスパイラルからはもう脱出して、これからはしっかりとテクニカルを身につけて行きましょう。

 

金曜の相場は初心者の人には少し難しかったかもしれません。

でも中級以上のセミナー生さんからは、しっかりと取れた報告が入って来ています。

ですのでまだまだ途上の人もゆっくりと経路建てて考えて行ってください。

 

ユーロ円です。

転換受けて買いトレード

朝一番は上への方向転換から②MODEで買いトレードです。狙いは①の売りMODEまでですね。ここは優しいMODE to MODE のトレードです。

でも今回は逆方向転換した所でロスカット(黄色の矢印)約-20ピップ

 

狙いどころは動きを追って

お次は転換を受けて③MODEで売りトレード。ここまでは簡単だけど、この場面では狙いが難しいんですね。ここは④もしくは⑤MODEしかないので、動きを見ながらの決済になります。

動きを見ながらと言われると急にムリ!!とか思わないで大丈夫ですよ。そんなにガチガチに考えずにね。

④はすんなり抜けて行ったのでここはスルーですよね。その後⑤MODEの手前で切り返し始めたのを見て、わたしは次の足で決済しました。このトレード+57ピップ

報告いただいた人達は大体この感じの利食いが多かったようだけれど、⑤MODEまでしっかり持った人も中には居られましたね(やるなおぬし!!)

 

転換受けて買いトレード

この後はまた上転換から⑥のMODEで買いトレード。狙いは先ほどの③売りMODEまで。

今日は更に上で窓空け寄り付きでしたから60から70ピップは取れたんじゃないですか?

週末だからこんな時間でもトレードされてた方がお二人居られました。おめでとうこざいました。

それにしても週持ち越しは勇気がいりますよね。

Trade-of-difficult-day

ドテンや動きを追う難しい場面

今回は買い持ちのロスカットの後にほとんどドテン売りのような場面や、また狙いがはっきりしない場面での動きに従うトレードなどが少し難しく感じられたかもしれません。

でもどんな時でも基本の方向を見てのMODEトレードは変わりません。

 

どんな相場模様の時でも、しっかりとルールを見失わずにトレード続けてください。

それができればFXはもう怖くないし、毎日のトレードが楽しくなります。

そして月末には積み上がった利益を眺めて、ニヤニヤしてくださいね。

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてます。

MODEを使ったスキャルピングを覚えたい方は是非ご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. SQ日のFXトレード
  2. 【弁財天トレード NEWシステム】間もなく提供します!
  3. 急落の後の逆張り 【テクニカル講座 動画】
  4. 保護中: トレードに入る前の準備・・・レッスンその2b
  5. 【根拠のあるトレード】だから結果がついてくる
  6. 【トレードレッスン 5】MODEを使う基本的なトレード
  7. 保護中: 【動画解説】重要MODEとトレードポイント
  8. これが天底トレードの真髄!!【パート14】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

MODEは意志を持ったポイントです【パート2】

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー MODEは意志を持ったポイントです。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】6/23

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード 9/17 FOMCはゼロ金利付近を維持表明

トレード結果 9月17日(木)本日のトレード朝一寄り付きロング ここはトレンドに乗ってロ…

【弁財天トレード NEWシステム】間もなく提供します!

こんにちは!peachです♪ これまでセミナー生さん達や読者の方からいただいた色んなご意見・ご希…

配信MODEサインだけで出来る完璧なトレード方法

こんにちは!peachです♪前の記事でオレンジさんが配信サインを使ったスキャルピ…

PAGE TOP
Translate »