Venzaitenシステム

トレード成績&解説 2017.10.12

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

皆さん!今日のトレードは如何でしたか?
私は昨日の負けを今日のトレードで取り返すことが出来ました。

毎回のトレードの勝ち負けにこだわらず
たとえその日負けたとしても素直に負けを受け止めて
いちも通りのルールから外れないで淡々とトレードするのが大事です。

そうすれば月トータルで成果が出るんです (^^♪

 

本日のトレード成績&解説

今日はポンド円でのトレードでした。

① トレンド方向

中期 下方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

昨日短期が3波目の深いところから押し目買いが入ってきて高値を更新してきた。
短期、超短期の方向に乗っていくのがここは順当だと思う。

ただ中期波の後半に差し掛かってきたので注意しながらトレードする。

③ MODE & サポレジ

上下のMODE共に挟まれた位置。
上のMODEまでまだ距離はある。

トレード解説

昨日一旦の壁であったWトップから調整が入って、波の深い所から押し目が入り
高値更新後は小さな波を描きながら上げている。

朝に小さなレンジ形成されたのを確認してレンジ下限から買いエントリー
これはもういつものパターンですね。

1回目利食いの後押しが入りましたが、超短期波を割るまでは我慢です。
相場は一直線で動くことは少なくて調整が入る場面の我慢がトレータル利益に影響してきます。

こういうところはデモトレードの段階で回数重ねて身につけましょう。
私も昔に何百回もやりましたよ。

2回目の利食いは狙い通り指値149.05でぴったりでした (^^♪
恐るべし!ぴったり跳ね返るのがほんと不思議です。

セミナー生の人からここで売ったよーーというメールが早速来ましたよ。
凄いね (^^♪ 私も売りたかったなぁ。

 

トレード結果

ポンド円

148.729買い
148.873利食い 80%
149.050利食い 20%

トータル +179400円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. シナリオ作りの大切さ 【本日のマーケット展望 動画】
  2. FXはズバリ!!状況判断です
  3. 危険!そこはトレードしてはいけません。
  4. これが10年トレードで食べていける逆張り 【パート1】
  5. FXは何故?複数足が大事なのか
  6. 初心者必見!レンジ相場を予測する方法
  7. 弁財天のMODEに対するご質問へ回答します
  8. 【弁財天FX】大きなボトムでのトレード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP