テクニカル講座

やっていませんか?こんな負けトレード 【パート3】

こんにちは!peachです♪

—————————————————————————————————-

昨日オレンジさんの記事で「スペシャル動画」の配信公開しましたが、沢山のお申込みありがとうございます。

申し込まれた中で返信できないメールアドレスの方が数名いらっしゃいます。

配信が届いてない方は今一度別のアドレスでお申し込みください。本日のお申込みまで受け付けさせていただきます。

—————————————————————————————————-

今日は やっていませんか?こんな負けトレード シリーズをわたしが担当します。

テクニカルを勉強して良いポイントも見えてきた。トレードして利益も取れたのに何故か1ケ月トータルしたら負けている?

FX初心者の頃に良くやってしまうのが、こんなトレードです。

 

実は良いポイトンでエントリーを考えるのは必要なんですけど、決済がしっかり出来ていないのです。

適切な利食いポイントが分からないから勝てない。

だから適当に利が乗ったから決済してしまう。

適切なロスカット・ポイントが分からないから勝てない。

だから反対に動いたらロスカットしてしまう。

こんなトレードは勝てるルールではありません。

 

トレードはエントリーから決済(利食いかロスカット)までがルールなんです。そしてそのルールはトータルで勝てるしっかりとした組み立てが出来ていないとダメなんです。

 

 

勝てるルールとは?

① エントリーから利食いまでポイントの範囲がしっかり見えている事

② その範囲の中でリスクリワードがしっかり取れる場所を分かっている事

 

リスクリワードを考えたトレード

下のチャートを見てくださいね。①から②までトレード出来ると分かっていても、その中でリスクリワードを考えて行きます。

これが分かっていないとトータルで利益に繋げる事はできなくなりますよ。

 

全体に下げトレンドで来ているので①のMODEは戻り売りポイントです。だからここで売って②のMODEまで狙うトレードを考えて行きますね。

実際には①MODEで何度も抵抗されて下げてきたところaで売ったとします。

この時利確ポイントの②MODEまで20ピップ。

反対に動いたら①MODE超えてロスカットしたら-10ピップ。

これなら適切なテクニカルポイントでのロスカットですし、リスクリワードも1:2で綺麗です。

ここで大事なのはaで入った後に少し上へ動いてますが、ルール通りに①を超えるまではロスカットしてはいけないという事です。

それから狙いの②付近までは、含み益を見ていても途中で利食いしてはいけません。

チキン食い、チキンロスカットはトータルで勝てないトレードですから、絶対に排除してください。

 

次にbのポイントでエントリーした場合を考えます。ちょっとモタモタしていてaで入れなかった場合です。

bでエントリーして②の利確では10ピップです。

反対に上げていって①超えでのロスカットは-20ピップ。

これではリスクリワードが2:1になってしまいます。

無理してbでエントリーして10ピップ取れたというトレードを2回成功しても、3回目に損切りになってしまったら利益が吹き飛んでしまいます。トータルでは勝てないトレードをやってしまう事になりますよね。

ですからbの場所まで落ちてきたらもうこのトレードはやってはいけないのです。

 

 

management-trade

確実に狙って行ける場面でも、リスクリワードの組み立てが出来ていないとトータルで勝てるルールになっていないお話しです。

勝ちに繋げる組み立てを考えたトレードが大切かを分かってもらえましたか?

良いエントリーホイントだけを見つけてトレードすればそれで勝てるというものではないのです。

 

FXトレード動画

オレンジさんが21日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

関連記事

  1. トレード成績&解説 2017.10.11
  2. FXで効果絶大なブレイクトレードの2パターンとは
  3. FXやってて良かった!天底トレードでの4つの注意点
  4. FXで結果を出すのに近道な3つの場面 【パート1】
  5. これが天底トレードの真髄!!【パート12】
  6. 【弁財天トレード】8月の成績
  7. トレードで失敗しない4つのポイントマニュアル
  8. 弁財天トレード・ステップ② 状況判断

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

日経225先物&FXライブトレード 9/14

トレード結果 9月14日(月)日中セッション本日の日経225先物は小さな動きですけれど確実に…

トレード成績&解説 2017.11.02

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー …

日経225先物&FXライブトレード3/26

トレード結果 3月26日(金)本日日経225先物、ここまではトレンドに乗って順調に上げてきました…

ストレス・フリーなトレード 

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

PAGE TOP
Translate »