テクニカル講座

FXはここまで読めば勝てる!!

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

今日はオレンジさんにぜひ記事で書いておくれよと言われたテクニカルの見方のお話です。

きっとここまで深く読んでトレードしてる人は少ないだろうし、

ちょっと初心者には難しいかもしれませんのであしからず。

 

弁財天FXのトレード

何度も言ってますけど弁財天トレードの基本3ステップ・ルールです。

① 足の波を描いてドレンドの方向と最終の波を見る

② 今居る価格の位置の情報を知る(どんな経路を辿って来たのかなど)

③ オリジナルのMODEでエントリー、決済する

 

現在の位置の情報を知る

状況を知るのはその時々で判断材料が有るのだけど、今日はその内の1つです。

じゃあいつものようにチャートを見ながら説明です。

チャートは直近のユーロ円4時間足です。

青波を書いたので分かると思うけど、方向は下方向ですね。

A) 一昨日Aで戻り売り。これは簡単です。

直近の正の波の一番深いところMODEまで戻ってきたところから売りエントリーです。

B)そしてドーーンと下げていって新たに出来上がった正の波のまた深いところMODEで売りエントリー。

これも全く同じで簡単です。

C)ではでは一夜明けて翌日のCの場所でのトレード。ここが難しいよ。

なぜならBからの戻り売りが未だ下げ途中で安値を更新していないから。

そして見るべき新しい正波が当然出来ていないから。

11.27a

トレンド方向の動き途中でのトレード

こんな場面で読んでいくのは

① しっかりした戻りポイントBで反発して下げ途中にある

今回の場面ではここが一番大事なポイントになってきます。これで無かったらCでは売れないのだ。

次により短い15分足を見ていくよん。

② 下げ途中でいったん負の波(上方向)があったけど再び反転下げてきた。

この負の波が高値を上抜けなかった。

そして頭を抑えられる動きになって来た。

 

はい!こうなったらもう売りでGoo!ですね。

早めに入ってもOK、レンジ下抜けで入ってもOKですね。

もちろんこの場面はトレンドフォロー天底狙いですから、狙いは下のMODEまで。

いつものお約束よん (^^♪ 

11.27b

ここまで細かく状況判断していけば、凄い確率のトレードが出来ます。

やっぱりお金稼ぐ為にトレードやってるんだから確実にやりたいんと思うんです。

 

 

 

ではまた次回。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 3種類のエントリー方法。これですっきり!!
  2. Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート4】
  3. ゾーンで狙うトレードスパンが変わる
  4. これが天底トレードの真髄!!【パート13】
  5. 【弁財天FX】トレード・タイミングの取り方
  6. FXで勝てない人の最大の間違い
  7. 【弁財天FX】リアルトレード解説 高確率の場面
  8. FXこれでもう迷わない! 方向が喧嘩している時のトレード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP