Venzaitenシステム

【米朝首脳会談】歴史的ファンダルンタルズの影響は?

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日は「米朝首脳会談」なのでいつもよりトレードに気を使いました。

ここまでで午前中のトレードを終わって市場動きは素直に反応した感じました。
私達はテクニカルトレードなのでファンダメンタルズは補助としていつもは考えてます。
でも大きなイベントではやっぱり気に掛ける度合いがいつもより大きいですね。

今日のここまでのトレードでその辺りを見ていきましょう。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

全ての足が上方向なので良い状況です。
位置を見ますと上のMODE②抵抗までは狙える幅がありました。

この状況判断から朝はさほど難しくはなかったと思います。

今日気を付けたいのは米朝会談が始まる10時前からの動きです。

③ MODE

寄り付き位置にMODE①
上にMODE②

トレード解説

1回目トレード
状況良し!という事でここでは素直に買っていきました。
早朝から小さなレンジが形成されたので下限からエントリー
今日は入り口に苦労することも無かったですね。

レンジ内で1回目利食い。
レンジを上抜けて強い陽線の終わり時間で2回目利食い。

MODE②はいったん売ってくる(調整が入る)ポイントで
上手くそこを利用してファンダメンタルと重なって反転したのでしょうか。
いつもひんな場面が多いのが相場の不思議なところですね。

2回目トレード
米朝会談が迫ってきて相場に動きが出てきましたね。
225先物が強く反応して下げてきたので、それに乗って売りました。

少しエントリータイミングが遅かったのと
ここでは全ての方向に逆らう逆張りであったので、いつもより早めに利食いました。

結果的にはもう少し粘ればよかったですが、でも安全策です。

今回歴史的イベント「米朝首脳会談」最中でのトレードでした。
結果を振り返れば、素直に方向通り上げていき
イベント直前から手仕舞いの売り、
そしてMODE① MODE②それぞれで反発

そんな感じの市場の動きでした。

 

トレード結果

ポンド円

147.138買い
147.253利食い 80%
147.549利食い 20%

147.397売り
147.318利食い 80%
147.399降り  20%

トータル +237000円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. チャンスの場面は絶対に乗る!! 確率の高い範囲は確実に取る!! …
  2. これが天底トレードの真髄!!【パート16】
  3. 保護中: 上位足が影響している場面でのトレード b
  4. ブレイクに乗る方法・・・これを知らないと大怪我をする
  5. 弁財天FXが優しく成果を上げられる理由【パート1】
  6. 難しい日のトレード これが読めたらもう怖くない
  7. 【根拠のあるトレード】だから結果がついてくる
  8. どこまで狙うのか? 出口のお話し【パート2】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP