Venzaitenシステム

【いつもの場面だ!】ハンドルを利用してトレードしよう。

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

さあ今日はどんな場面なのかを把握できていましたか?

トレードする時はいつもここがどんな場面に居るのかを考えるんです。
それが分からないと、ただ単純に方向だけ見てても勝てません。

場面が分かったら一旦どんな動きになるのかも読めます。
読めるというより、もういつものパターンを覚えているだけなんですね。
相場はいつも同じことを繰り返してますから。

 

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

全ての足が上方向トレンド。
これだともう買うだけだと思うんですが
でもちょっと待ってください。

朝の位置では直近高値を抜かないといけない場面なんです。

抜くときは、調整をして軽くしてから抜いてくる

・レジスタンスが強い(大きなポイント)時は深めの価格調整が入る
・軽めのレジスタンスの時は緩やかな横々調整になりやすい

今日は後者の方ですね。
朝にそんな調整場面だったからそこを利用してトレードするのを頭に入れておくんです。

 

③MODE

下にMODE①
上にMODE②

トレード解説

カップのハンドル部分が調整してるところなので
朝のスキャルピングはハンドル内で利食える値幅があれば狙っていきます。

私は早い時間にMODE①まで来たのでそこからの反転で勝っていきました。
その後少し下振りましたがMODE①が支えてくれたので問題なしですね。

1回利食いの後はMODE②まで伸ばせば良かったですかねぇ。
ピップスが乗ってたので手前で利食いました。

 

トレード結果

ポンド円
153.833買い
153.965利食い 80%
154.301利食い 20%

トータル +199200円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 【弁財天FX】トレード・タイミングの取り方
  2. とても簡単な日もあります
  3. FX午前中だけで稼げる方法とは?
  4. エントリー方法の迷いを解決する ② 【テクニカル講座 動画】
  5. FXで利益を上げられるスキャルはこれ!
  6. 【弁財天トレード】3月の成績
  7. 相場に聖杯は存在するのか?【パート2】
  8. 誰も書かなかったFX、本物のテクニカル 【パート3】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP