225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 先週1週間のポイントと結果!

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

225先物は大きな流れを読んでいけば、中くらいのスパンでトレードしても良いんです。
朝にトレードできない会社員の人とかは重要ポイントだけ抑えれば、デイトレードで稼げます。

朝に集中してトレード出来る人も、やっぱり大きな流れと重要ポイントを掴んでおけばその中でスキャルピングからデイトレのスパンで売買すると、驚くほど成績が安定します。

大きな流れから重要ポイントを読む・・・大事ですよ。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

それでは今日は先週1週間の流れと重要ポイントをおさらいしていきましょう。

【60分足】ではこの1週間ずっと上方向

ですので全体の流れでは
・押し目買いが主流ののトレード

その中で重要レジスタンスでは
・調整波を狙う売りトレード

この2つを押さえておけば完璧です。

チャートで確認しながら解説していきます(60分足)

1日(月)
は200円の窓を空けて寄り付き。
新年号発表のご祝儀相場もあって寄りから上昇
この場面はロングトレードで皆さん楽に取られましたね。

発表時間と重要ポイント21370円に達したのが重なって、ここから切り返し下げました。
米中貿易協議の懸念が下げさせたのもあるのでしょう。
ここも皆さんしっかり取りに行かれましたね。

そして最後は調整完了からの押し目買い。
ポイントは特に何もなかったので難しい場面でしたね。
確かにここでのトレードはセミナー生さん達も2手に分かれました。
今日はもう上下2回のトレードでお腹一杯取れたから、3回目は無理しないで見送ったという方と。
60分足は上方向のままというのが後押ししてくれてるので、底打ちの動きを確認して押し目買いしたという方と。
ここからは次の目標点21780円まで。

2日(火)
寄り付きから15分足1本で上昇。
昨日の十分な調整からの上昇の流れの中だからここのロングは皆さんOKでしたね。

そして21780円の30円手前から切り返し調整へ入りました。
30円手前が最近のキーワード 覚えてますか?Peachさんの記事
みんな狙ってましたね (^^♪
天井からのショートは勝負が早いから度胸もっていきましょうね。

その後21470円で調整完了。
ここからのロングはポイント見えてましたからそう難しくなかったですね。
前日と比べてロングした方は多かったですよ。
そしてこのポイントで美味しいのは、ここからは21780を抜いてくるというのがもう見えちゃってるところですね。

3日(水)
前日の押し目から上げ切ってなくて、寄り付きは波の深い所。
こういう場面でまだまだ初心者の人は迷うと思います。
買ったら出来るだけすんなりと早く上げていって欲しいのは誰もそうなんですが、相場は希望通りに動いてくれません。
ゆっくり時間をかけて横々動きやってから上げる時もあります。
もうエントリーしたら目標に行くまでほっておいても良いのです。
途中の動きには無視してくださいね。
これってトレードで成果を出すのにとても大切な事。

この日は寄りから少し下げてから目標である21780円抜けを達成しました。

4日(木)
前日21780円抜けたから、調整が入りやすい場面でした。
目標達成→調整→次の目標・・・この流れ場いつでも相場の基本です。
寄り付が21730円でしたから調整完了のポイント(候補)は21670円。
ここは皆さんきっちりとロングされましたね。
セミナー生さん達のレベルの高さにオレンジさんと一緒に驚きました。

ここから次の目標巣は21870円

5日(金)
昨日1日かけて横々調整の動きでした。
深く下げる価格調整とあまり下げずに長い時間横の動きの時間調整はどちらも同じ調整なのですね。
という事で調整十分ですから今日は目標21870円に達してくるのは可能性大です。
この日はロングをじっと持ち続ける日でした。

5時30分の引けでぴったり21870円達成でした。
225先物ってはっきりしてて面白いですね。

さてここから次の目標は21970円です。

(チャートをクリックすると拡大します)

日経225先物システム・トレード結果(5日)

21790ロング  1回利食い
21810ショート 4回利食い

トレード回数 2回
勝トレード  2回
負トレード  0回
勝率 100%

トータル損益
+500,000円(ラージ)
+440,000円(20円取りに行く手法)

資金10分の1で225ミニでのトレードも可能です

ではまた次回

お知らせ

【弁財天NEWシステム】について多くの方からお問い合わせをいただいていますが、
返答のメールに時間がかかって申し訳ございません。
順にお返事しておりますので、今しばらくお待ちください。

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. エントリーしてはいけない場所を知る 【テクニカル講座 動画】
  2. 保護中: 【近視眼トレードにならないで!】チャートは大きな流れか…
  3. 【8月17日のトレード解説】 ご質問が多かったトレードです
  4. トレードで失敗しない4つのポイントマニュアル
  5. ロスカットの質問に答えます 【トレード解説動画】
  6. 【弁財天FX】足の方向が喧嘩している時のトレード
  7. 【大きな下落波】エントリーポイントが遠い場面
  8. FX実は難しいブレイクトレードを極める

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP