トレーダー達の空間

ノマドトレーダー Nomad Trader 【Traders’ space】

ノマドトレーダーという生き方

 

トレードはネット環境さえ有れば世界中どこに行ってもできる仕事です。東南アジアをバックパックして移動する。森林が好きならカナダや北欧に長期滞在する。リゾートの海辺にヴィラを借り切るなんてのも最高ですね。

ひとつの場所に固定されず自由に好きな国を渡り歩き、好きな環境で過ごす。同じ一生なら自由に楽しく生きたいと誰もが思うのではないでしょうか。トレードは素敵な環境と自由な人生を可能にしてくれます。

彼女は7年前から225先物とFXのトレードを始め、その2年後には好きな世界中のリゾートを移動しながらトレードをする生活を実現しました。そんな彼女の1日を追いかけてみます。

朝一番はチャートのチェックから

今回の滞在先はインドネシアBARI島。なぜか南国での目覚めは早い。

先ずは朝の珈琲と共にチャートのチェックを始める。これがお決まりの朝の日課。事前の下調べこそがその日のトレード成果を左右するものなのだから、入念なチェックとトレードシナリオ作りにはじっくり時間をかけて行う。

ブレックファースト

チャートチェックを終えたらようやく一息。

今朝は風が心地よいからアウトドアで海を眺めながらのブレックファースト。絞りたてのオレンジジュースと日本では見たこともない色とりどりのフルーツ。しっかりエネルギーを取り入れてこの後のトレードに備えましょう。

午前中のトレード

午前中にチャンス場面がきたのでエントリー。今日の市場は動きがありそうだ...と思うまもなく目標値に達したのを見て早くも利食い。よし本日最初のトレードは幸先良いスタートだ。

ほどなく次のポイントにきたので2回目のエントリー。今度は決済まで少し時間がかかりそう?そんなタイミングで入ってきた友達からのランチのお誘いメール。それではとタブレットを持って出掛けることにしましょうか (^^♪

午後のトレード

ランチの合間にチャートのチェック。おしゃべりに夢中になって思わず利食いチャンスを逃してしまいそうになる事も時々あったりするのだけど、それも南国の空気を言い訳にして。

トレード・システム

トレーダーの使う手法は様々ですが彼女の場合はチャートを見ながらの「テクニカル・トレード」とセットして後はソフト任せの「自動売買」の2種類を同時に行っている。

資金を分散させてお互いのトレードがヘッジの役割も果たすことで、より確かな資産運用を行っているのです。

アフタートレード

さて、この日2回目のトレードも予定のポイントまで達したので決済。今日のトレードでは十分な成果を上げられた。

夕方になって風が心地よく感じられるようになってきたので、このまま仲間を集めて飲み会へ繰り出しましょうか...

関連記事

  1. ノマドワーカー Nomad worker
  2. サラリーマントレーダー Salaryman trader【Tra…
  3. 主婦トレーダー Housewife trader【Traders…
  4. FXトレーダー仲間の紹介だよ ♪
  5. ノマドトレード
  6. 海外のネット事情

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード 10/6 トランプ大統領退院

トレード結果 10月6日(火)  日経225先物日中…

【状況判断】強気で攻める、注意を払いながら、一旦休むなどのポイントを見る

オレンジです。例年の恒例で証券会社の仕事でシンガポールへ来ております。なんでわざわざ真夏の日…

FXでしっかりとポイントが見えていますか?

こんにちは!peachです♪週末に日本に戻ってきました えっ?今頃と思われるかもなんですが、実はバリ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】4/14

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

建て玉の操作でトレード効率を上げる 【テクニカル講座 動画】

オレンジです。全然関係ない話ですが、ユーロ円凄い綺麗な形ですね。これぞカップ・ウィズ・ハンドル(笑)…

PAGE TOP
Translate »