トレードの考え方

ノマドトレーダーのスタイル

こんにちは!peachです♪

皆さんのトレード・スタイルはどんな風なのでしょうか?

 

わたしは一定期間いろんな国を渡り歩いてるノマドトレーダーなので

ちょっと皆さんとはスタイルが違うかもしれませんね。

今日の記事はいつものテクニカルから離れて少しリラックスして書いていきたいと思います。

 

最初にテクニカル・チェックから

先ずはホテルの自分の部屋からチャートのチェックをやります。

トレードの中でこの作業が一番大切なので念入りにじっくりと時間を掛けます。

 

① 日足から順に足を短くしていって、それぞれトレンドラインを書いていきます。

方向転換やトレンド更新した場合は新たに波を書き入れていきます。

そしてそれぞれの足の今現在のトレンド方向を把握します。

 

② 新たなMODEやトップ、ボトムなどを書き入れていく。

この作業で今日のトレードポイントの概要が頭に入ります。

 

③ 以上の作業からポイントでのトレード・シナリオを描く。

 

④ 日中ポイントに来た時にスマホメールへ通知するセットを行う。

MT4にはメール配信機能が有ります。セットの方法は こちらの記事 をご覧ください。

 

ここまで作業で下準備は終了です。

私の場合、午前中はホテルに居てるので朝のトレードはノートパソコンでやります。

午後からは大体外出するので、その時はスマホへの通知メールが役に立ちます。

3.24a

外出先からトレードする

昔は一日中パソコンの前にしがみ付いてトレードしたりしてましたが

自分のスタイルが出来上がってからはすっかりと変わりました。

座ってるのは朝の準備と午前中のトレードだけになりました。

 

① 午後からは外出先で予めセットしておいたポイントに来たらスマホでメールを受け取ります。

② タブレットでチャートを見ながらトレードする。

今はipadでもアンドロイドでも何でもトレードできる環境になったので便利ですよね。

わたしはwindowsタブレットでトレードしています。

前はipad使ってたけれどMT4チャートを見るのにはwindowsの方が便利だと思います。

3.24b

海外ではスマホのsimが格安で使えるので、それでデザリングしてタブレット動かしても良いですよね。

ほとんどがこっちで知り合ったお友達とお茶したりお酒飲んだりの毎日です。

メールにサインが来てタブレット出してトレードを始めると

みんな何をしてるのか興味津々で色々訪ねてきます。

東南アジアではまだまだFXトレードは珍しいようです。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 答えは1つではない・・・だからトレードは楽しいんです。
  2. 今日で終わりにする!「なぜ勝てないのか?」を徹底追及 Part1…
  3. これでOK! エントリータイミングの取り方
  4. トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX 【パート2】
  5. 相場に聖杯は存在するのか?
  6. FXトレードのロットを上げる(そのフレッシャー?)
  7. 保護中: 【重要】常にニュートラルなトレードを b
  8. トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX 【パート3】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 1/22

ライブトレード 1月 22日(月)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1枚か…

ちゃっかり旦那以上に稼ぐ主婦トレーダー達 【トレード解説 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

Peachのトレード報告 9月22日

こんにちは!peachです♪京都と違う神戸の風景が新鮮で毎日出歩いてます。異国の雰囲気が良いですよね…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】12/23

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物システムトレード 弁財天 3月の成績(最終)

弁財天システムトレード 日経225先物成績こんにちは  レモンです。レモンの…

PAGE TOP
Translate »