トレード解説

我慢のトレードに何が起きているのか 【トレード解説動画】

オレンジです。

昨日二人のセミナー生の方とお話してたんですが
その時に「我慢のトレードの話」が出たので
今日はその話題を少し書いていきます。

トレード中には色んな箇所で我慢の場面が出てきます。

・エントリーのポイントに来るのを待つ場面

綺麗なポイントを待ってると中々来なくてイライラする事が多々あります。
待つのが嫌でつい余計な場所でエントリーして失敗なんてことも。

・エントリー後に利食いを待つ場面

いったん利が乗ったのを見ても伸ば中で
再度含み損になってしまう時は多々あります。
実はこんな場面での心の葛藤が勝敗に大きく影響してるのです。

・ロスカットの位置に来た時の変な我慢

これも負ける大きな要因ですね。
なまじっか損切りの後に反転してしまうなんてのを経験すると
もう少し、もう少しと損切りを我慢してる内に取り返しのつかない事に。

代表的な我慢の場面を上げましたが
この他にも相場には我慢する事がまだまだあります。

では我慢の場面をどうやって克服するのでしょうか。

いろんな考え方が有ります。

一般には我慢を克服した者だけが相場で生き残れると
慣れや習慣化する事で乗り切るんだと言われたりしています。

またリラクゼーションなど取り入れる方法なども目にします。

本当にそんなもので人の心をコントロールできるのか?

まあ中には努力で我慢克服できる人も居るんでしょうね。
しかし90%以上の人が負けてるのは何を物語っているのか?
少なくとも20年トレードやって来て克服された人を僕は見たことが無い(笑)

僕は絶対ダメです。
我慢は絶対にしたくない。

そんなもん3ヶ月は我慢できてもそれ以上はムリ。

10年続けたらどこかでぶっ倒れてますね。

ではどうするのか...

簡単です。

最初から我慢しないでも良いトレードをすればよいのですね。

僕のトレードはあらゆる箇所での我慢を排除した手法です。

・エントリー場面を長く待つ事もない
・利食いを伸ばす我慢もない
・含み損を我慢する事もないのです

これは自慢でもなんでも無くて
できれば縁あってこのブログ見てもらってる方に
知ってもらいたいが為に書いているのです。

相場で飯食ってるプロ達は
決して我慢のトレードなんてやっていないという事を知ってほしいのです。

トレードは3ヶ月1年のものでは有りません。
10年20年勝ち続けるために
今日から我慢のトレードを捨て去ってください。

本日、朝一のトレードを動画にしました。

1時間、15分足の転換を受けて
トレンドフォロー戻り売りのスキャルピングです。

矢印【動画 】はこちらからダウンロードしてください。

矢印ダウンロードページの入室パスワードはこちらに書いています。

為替・FX ブログランキングへ

このようにランキングの所に書いてます。

まだまだ順位が下なのでクリッ

関連記事

  1. 先ずはトレンドフォローを確実に 【トレード動画】
  2. FX場面の異なるトレードを理解すれば怖くない
  3. システムか?裁量か? 【トレード動画】
  4. Peachのトレード報告 9月29日
  5. 指標発表はアプリにお任せ 【トレード解説動画】
  6. バリで一番のお祭り ガルンガン・クニンガン 【昨日のマーケット解…
  7. 方眼紙にローソクと電話注文 +【逆張りトレード動画】
  8. トレンドフォロー解説 2014.05.13

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ども?日本のブログ探していたらここまでたどり着きました意外な発見とかあって参考になります!私のブログの方にも遊びに来て頂ければ嬉しいです♪おじゃましました~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アメンバー巡りをしていたらここに行き着きました。いろんな人のブログを見ていると、勉強になることがたくさんありますね!私の気まぐれな日記も見に来てくれると嬉しいです(*´ω`*)新たな発見があるかも!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

FXで軽快なトレードするのに3つの確率を知る【パート4】

こんにちは!peachです♪FXで快適なトレードするのに3つの確率を知る シリーズ4回目です。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2/17

ライブトレード 2月17日(木)本日の勝負は「位置情報をしっかりと見る」がトレードの分かれ道とな…

システムか?裁量か? 【トレード動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致しますにほんブログ村にほんブロ…

日経225先物&FXライブトレード4/16

トレード結果 4月16日(金)本日、日経225先物は朝から買われて上げて行く動きとなりました。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】8/14

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »