ライブトレード

日経225先物ライブトレード【弁財天】 2020年1月30日 日々のトレード解説と結果報告

オレンジです。

弁財天トレードシステムのリアルトレード解説と結果報告

リアルタイムでのトレードはLIVE TRADEで実況していますのでご覧ください。

セミナー生さん達にはご承知の弁財天システムトレードですが、読者の方にもテクニカルの参考にしてもらえればと思い、日々の解説記事を書いていきます。


 

1月トレード現在損益 +6,490,000円


1月30日(水)

23270ショート

23230決済 9枚 +360,000円 23160決済 1枚 +110,000円 22900決済 1枚 +370,000円

損益 +840,000円

23000円を割り込んできましたね。 日足ベースで見ると未だ何とも判断できませんが、方向転換はしてきてます。

本日寄り付きが23260円

今日は寄り付きから全足下方向という事で売るには悩む必要なかったですね。 ただ位置が甘かったのでいったん上げてくるのを待つことになると思うんです。

ここで少し状況判断ですが、波の深いところまで戻りを待つのか?ですね。

実は昨日に方向転換して来て、そしてその後そこから深いところまで既に戻りが入っているのです。 この辺はチャートを確認ください。

その戻りから下げてきている途中に今日の寄り付きが位置してるところが大事です。 つまりこの下げは安値を更新する意思で動いてると考えたら、今日は波の深いところまで戻ってくる確率は薄いと思われます。

難しい場面ですね。 寄り付き位置は甘い。 かといって深い戻りまではこないだろう。

290円に丁度Kiwiが出ていたので、じゃあそこから売っていこうとした人は正解です。 上手くできてますね(笑)相場はトレーダーの味方です。

例によって僕は待つ我慢が出来ずに270から売っていきました(汗)

 


1月29日(水)

23300ロング

23280決済 11枚 -220,000円

23280ショート

23240決済 9枚 +360,000円 23190決済 1枚 +90,000円 23280決済 1枚 +0

損益 +230,000円


今日の様に昨日の終値から外れることなく寄り付いた時はそんなに難しくないんです。 全足下方向トレンドでしたから後はエントリータイミングだけです。

寄りからの動き少し見てたら買ってくる動きが見られなかったのもあってタイミングよく10円上でショートできました。

難しいのは昨日のような場面です。

ほとんど週明けは窓空けの寄り付きになるのですが、その窓が大きいとやっかいなんです。

トレンドとは逆に利食いが入ってきたりするから要注意です。

先物が15分早く動いていて9時になると日経平均が寄り付くからそこで一気に動きやすいのも絡んで来てその辺を計算に入れていかなくてはいけないわけです。

まあ要は上げてくるのを待ってエントリーが一番なのですが、それでも昨日は300円以上の窓空けでしたから流石に待ちすぎても戻っこない確率が高い。

特にレジスタンスも何もない時なんかはローソクの反転を待つしかないんですが。

僕は寄りから入って、30円上げたところで乗せていきました。 僕はとにかく待てないヤツなんで(笑)2本の足で勝負してしまったわけです。

結論は昨日も今日もしっかり戻りを待ってのトレードが正解です。

1月28日(火)

23140ショート

23090決済 9枚 +450,000円 23140決済 2枚 +0

損益 +450,000円


1月27日(月)

23300ショート 23330ショート

23280決済 20枚 +670,000円 23300決済 2枚 +0

損益 +670,000円


1月24日(金)

23810ショート 23840ショート

23820決済 22枚 +110,000円

損益 +110,000円

本日寄り付きは23810円 寄り付き時点でのトレンドからは長期下方向、中短期は上方向とそれだけならトレーしにくい状況ではあります。

ただ位置からは長期の深いところから売りが優勢と見て寄りからショート打ったのですわ。 しかしどうも売ってくる気配無くそこから30円上げていきまして。

この時点であれ?短期の買いが強いのか?と気持ちに迷いが出てしまいました。 それでも心と逆に体が売りクリックしてるという変態なんですが(笑)

問題はこの後で。 迷いを引きづったまま20円下で逃げてしまうという情けない行動。

何とも良くあるんですわこういう場面。

トレードに人間の感情は邪魔者です。 テクニカルルールに徹しましょう(汗)

それにしても今月は動きませんなぁ。


1月23日(木)

23810ロング

23830決済 6枚 +120,000 23810決済 5枚 +0

23840シヨート

23820決済 6枚 +120,000 23840決済 5枚 +0

損益 +240,000円


1月22日(水)

23820ショート

23850決済 11枚 -330,000

23850ロング

23870決済 6枚 +120,000 23920決済 5枚 +210,000 24000決済 1枚 +150,000 23850決済 1枚 +0

損益 +150,000円


1月21日(火)

24040ショート

24020決済 6枚 +120,000 23940決済 3枚 +300,000 23860決済 1枚 +180,000 23810決済 1枚 +230,000

損益 +830,000円


1月20日(月)

24040ショート

24070決済 11枚 -330,000

24070ショート

24050決済 6枚 +120,000 24070決済 5枚 +0

損益 -210,000円


1月17日(金)

24090ロング

24060決済 11枚 -330,000

24050ロング

24020決済 11枚 -330,000

24050ショート

24030決済 6枚 +120,000 24050決済 5枚 +0

損益 -540,000円


1月16日(木)

23940ロング

23910決済 11枚 -330,000

23890ロング

23910決済 6枚 +120,000 23940決済 3枚 +150,000 23890決済 2枚 +0

損益 -60,000円


1月15日(水)

23690ロング

23920決済 6枚 +180,000 23960決済 3枚 +210,000 23400決済 1枚 +110,000 23890決済 1枚 +0

損益 +500,000円


1月14日(火)

23930ロング

23950決済 6枚 +120,000 24000決済 3枚 +210,000 23930決済 2枚 +0

損益 +330,000円

さて日経相場ですが、年明けて年末の下落をきっちり切り返しからは24000円取ってきました。 この後は一昨年の24480円を超えてくるのか?の勝負が見ものです。

1/7の押し目を見ていきましょう。

12月の上昇を受けて押し目をどこで拾うかという場面です。 難しく考えずに23000円という誰もが意識してるポイントに来たわけですから、押し目買いを発動させる場面だと思います。

23000円は日足ベースで最新上昇波の最も深い所ですから。

後は短い足でエントリータイミングを測るという王道で良いと思います。

底打ちの動きである横々を確認したら少量で試し打ちもありですね。 1の場面が一番最初の買いポイント。

切り返しを見た後に強い陽線を見てのエントリー。 2の場面がよりエントリー要素が多いかと思います。

底打ち木の返しから上昇の動きを見て小さい押し値を拾う場面 ここまで確認すれば安全だと思うのですが。 3の場面。

こういう大場面をきっちり捕らえられるか?でトレーダーの力量が分かるようなものなのですが、長年相場で生き残れる人か?それとも単に数ヶ月勝ってるだけの人かの分かれ道です。

偉そうに言ってますが僕自身はかつて2億円を一気に持っていかれたトラウマがあり、こういう下落から押し目を拾う場面では、いまだに右手がクリックを拒むのですが(笑)


1月10日(金)

23750ロング

23800決済 9枚 +450,000 23870決済 1枚 +120,000 23750決済 2枚 +0

損益 +570,000円


1月9日(木)

23500ロング

23540決済 9枚 +360,000 23650決済 1枚 +150,000 23730決済 1枚 +230,000

損益 +740,000円


1月8日(水)

23110ショート

23090決済 6枚 +120,000 23110決済 5枚 +0

損益 +120,000円


1月7日(火)

23280ロング

23340決済 9枚 +540,000 23280決済 2枚 +0

23410ロング

23440決済 9枚 +270,000 23500決済 1枚 +90,000 23410決済 1枚 +0

損益 +900,000円


1月6日(月)

23200ショート

23230決済 11枚 -3300,000

23300ショート

23230決済 9枚 +630,000 23180決済 1枚 +120,000 23100決済 1枚 +200,000

損益 +620,000円


>> 日経225先物トレード 日々の成績

 

日経225先物&FXライブトレード毎日開催
弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイムで書き込みしています。実際に動いている市場でのエントリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上してもらえればと考えています。ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です。

 

日経225先物プロトレーダー養成セミナー
これが225マジック!!弁財天トレード27年の集大成。益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右されない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、そして豊かな人生にトレードは最適です。

 

関連記事

  1. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  2. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  3. 【アクティブ・トレードで利益を積んでいく!】急落後の場面
  4. 日経225先物&FXライブトレード 7/17
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  6. 日経225先物&FXライブトレード1/18
  7. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード5…
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

【動画】ライブトレード 2014.05.15

こんにちは!peachです♪週末ですね。一週間のトレードはいかがでしたでしょうか?トレードは難しく考…

MODEの使い方(方向を合わせた使い方) 【本日のマーケット展望 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 3/25

ライブトレード 2月 25日(金)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1…

日経225先物&FXライブトレード9/6

トレード結果 9月3日(金)綺麗に押し目を付けながら順調に上がっていっていますね。小刻みな調…

最強のトレードに導く状況判断 逆張りトレードは大きな利益を狙える

 日経225先物状況判断本日10月13日の日中セッションの動きから状況判断を解説して…

PAGE TOP
Translate »