Venzaitenシステム

とにかくルールに従う!

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

みなさんありがとう!!

 

昨日の記事の反響が良かったようでメールいっぱいもらいました~ ありがとう (^^♪

気をよくして今日も記事書いちゃうよ。

 

レモンは毎日 ライブトレード でリアルタイムにトレードやってます。

 

負けないトレードのために

 

トレードで勝てない原因は沢山あります。

 

 

テクニカルが分かっていない

ルールが出来上がっていない

 

これは初歩の初歩だから先ずはしっかりとテクニカルを勉強して

そして自分のルールを確立してくださいね。

 

ここで大事なポイント!

 

ルールはエントリーだけではダメですよ。

エントリーと利食い、ロスカットのポイントもルールにあるべきです。

 

ここでエントリーしてここまで来たら利食い

反対に動いたらここでロスカット。

この3点セットで初めてルールって言えるんです。

 

そしてそして、よし!これで勝てるルールは出来上がったぞ!

この後はもうひたすらそのルールに従うことが大事です。

 

でもねこれって案外大変なのです。

 

本当にここでエントリーしちゃって大丈夫なの?

プラスになってるからもう早く利食っちゃおう

マイナスになってるけど損切するのいやだから我慢するぞ

負けた分は直ぐに取り戻したいから無理やり次のトレードしてしまう

 

もういくらでもトレードの誘惑があるんですね

折角ルールがあるのに、気持ちでそれを破ってしまうのが一番多い負けるトレードの原因です。

 

とにかくルールに従う

ルールを信じてもう歯を食いしばってもそれに従ってくださいね。

 

今日の私のトレード解説です。

 

 

昨日と同じで4時間、1時間足は下方向トレンドの中

波の深いところから戻り売りが入ってきて下げてきている場面です。

 

大きな流れを確認した後は短い足で直近の細かい場面を確認です。

15分足で確認すると昨夜に下げ切ってから戻しが入り、

そして調整が終わったとこからまた下げてきているのが分かりますね。

 

MODE①で頭を打たれてるのを見てもう一度MODEに来たところから売りました。

 

利食いは15分足直近の安値とMODE②で

 

トレンドに逆らわない、ルール通りのトレードでしたよ (^^♪

 

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。

一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。

参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

ではまた次回・・・

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。

配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 【弁財天トレード】10月の成績
  2. 【FX初心者の方も勝てる】こんなチャンスの場面は逃さない!
  3. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  4. 【重要】勝てる人は耐えるポイントを知っている
  5. 保護中: 【重要】勝てる人は耐えるポイントを知っている b
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード 天井から売る!
  7. FXで勝てない人の最大の間違い
  8. 誰も書かなかったFX、本物のテクニカル 【パート1】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP